『スマホに動画を送りたい』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『スマホに動画を送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホに動画を送りたい

2022/11/23 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:12件

こちらのカメラで動画を撮ってスマホに送りたいんですが、静止画はできても動画のやり方がわかりません。

クラウドシンクロをしたら静止画のみ?みたいだし、スマホと連動させてアプリを通じて送ろうとしても中断されます。

圧縮などサイズ変更すればできるのかな?と思ったのですが、機械に詳しくないので、ネットで検索してもうまくでませんでした。

どなたか初心者に教えてくださいませんか?(><)

書込番号:25022276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/11/24 12:14(1年以上前)

>マメピロさん
お使いのスマホがわかりませんが、使っているスマホに対応するSDカードリーダーを使うが1番簡単でカメラの電池も食わないし、転送も早いです。

書込番号:25022834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/24 13:15(1年以上前)

マメピロさん、こんにちは。

まずは10〜20秒程度の動画が転送できるのか?確認すると良いです。
デジカメの動画容量は意外と大きくなりますので、転送に時間がかかってタイムアウトすることがあります。
スマホで見るレベルであれば、720pで撮って転送してみるというのもありです。

クラウドシンクロ・・カメラ側での設定も必要ですよ。
MENUボタン→無線通信の設定→クラウドシンクロで、静止画を「静止画+動画」に変更してますか?


書込番号:25022904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2022/11/24 14:02(1年以上前)

>マメピロさん

カメラとスマホを直接接続するキヤノンカメラコネクトならMP4は保存できたと思います。

動画も短いものなら良いですが長いのだとバッテリーが消耗したりします。
iPhoneならLightningSDカードリーダー、Androidなら USB-Cカードリーダーなど(スマホの規格に合わせる)で転送した方が長い動画でもバッテリー消費せずに転送できます。

Wi-FiとかBluetoothはカメラ側のバッテリーが消費するのでカードリーダーが速くて便利だと思います。

LightningSDカードリーダーは純正は高価なのでAmazonで販売してる互換もありますね。

書込番号:25022953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/11/24 20:45(1年以上前)

>しま89さん

ご回答ありがとうございます!
カードリーダーなんてものがあったのですね!勉強になりました(><)今度見に行ってみます。

書込番号:25023481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/11/24 20:51(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
ご回答ありがとうございます!
それがお試しで撮ったものなので、かかっても20秒以内だと思うんですが、送れませんでした。
ただ不思議なことに、送れなかったSDカードが容量いっぱいになってたので(録画はできてました)、新しいカードに10秒程度の動画を撮ってみたら、それは送れました( &#729;&#729; )

カメラ側の設定もあるんですね!確認してみたら静止画のみになっていました!ありがとうございます(><)

書込番号:25023491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/11/24 20:58(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答ありがとうございます!皆さん優しく教えてくださり本当に感謝です(><)

カメラコネクトでも試したのですが、その時はうまくできませんでした・・・他の方がおっしゃっていたカメラ本体の設定が静止画のみになってたので、そのせいかも?しれません。

やはりカードリーダーの方がいいのですね!確かに充電満タンにしたあとに試してみたら、あっという間に電池がなくなり、愕然としました(写真が大量のせいもあるかと)。しかも動画は送れてないという。

私はAndroidなので、今度USB-Cのカードリーダーを探しに行きますm(*_ _)m

書込番号:25023506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング