『204°このワイド感はいい』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

RICOH WG-M2

  • 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
  • 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション

RICOH WG-M2リコー

最安価格(税込):¥37,800 [オレンジ] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション


「RICOH WG-M2」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M2を新規書き込みRICOH WG-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

204°このワイド感はいい

2016/05/09 00:24(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

他社アクションカムでもう少しワイドな絵が欲しいと願っていたところ 
このRICOH WG-M2が発売され 価格がこなれた今 ようやくゲットしてまいりました
詳細はレビューに書きましたが このワイド感は天球カメラ以外では最高角ではないでしょうか
多少周辺減光が気になりますが スポーツシーンにおいて視野が広がるのは助かります

しかしながら彩度とコントラスト 露出オーバーな絵は私にはちょっと・・・
解像度が高いだけにおしいなー
皆さんのカメラでは 彩度と露出大丈夫ですか?

参考までに 露出補正の有無の映像をリンクしておきます
ワイド204°の世界(車載と自転車)
https://youtu.be/xO3oep75b2E

書込番号:19859210

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/09 00:35(1年以上前)

気になるカメラです…

チョッピリお高いので なかなか買えません…( ;´・ω・`)

書込番号:19859234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/09 09:18(1年以上前)

このカメラ機能面だけじゃなく最近のカメラとしてはデザインもいけてるので…

欲しい欲しい欲しいo(^o^)o

書込番号:19859638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2016/05/09 21:06(1年以上前)

>☆ME☆さん
>Jennifer Chenさん
はい 発売から2カ月で多少お安くはなったものの まだお高い感じですね
夏前までにはもう一段安くなるような気がします

しかし 後追い商品なのに いまだに他社アクションカムに今一歩追いついてないのが惜しいです

書込番号:19861035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/16 16:52(1年以上前)

撮らぬ狸さん、こんにちは。

自分も撮らぬ狸さんと同じようなイメージを持ったので
現在は画像設定をナチュラルにして、露出補正を-0.5or-1.0にして使用しています。

露出補正は画面を見ながら調整出来るので、非常に便利です。
あと、画角は使い易いナローに固定しています(静止画では設定できませんが)

以上、ご参考になれば。。。。

書込番号:19880149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2016/05/16 20:43(1年以上前)

>ナイマン&ドイルさん
返信ありがとうございます

やはり彩度/コントラスト/露出に違和感を感じられましたか

それから大変有意義なアドバイスが頂けました
設定項目にナチュラルがあることを見落としておりました
年齢を重ねると取説や小さなモニター表示を注意深く見ることが出来ず 完全に見落としておりました
WIFI接続によるスマホからの設定項目にナチュラル等がなかったもので 
すっかりそういった機能がないものだとばかり思い込んでました
また機会があればナチュラルでどの程度自然な絵になるか試してみたいと思います
アドバイスありがとうございます

書込番号:19880725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/18 09:57(1年以上前)

撮らぬ狸さん

お役に立てて良かったです。

後補足ですが、測光をスポットにすると録画開始時のAEをロックするので
評価測光に比べて、画面の明るさのふらつきが少ないです。
明るいところで録画スタートして、日陰に移動すると感度上げずに暗くなっちゃいますが。。。。

タイムラプスで夕方から夜になる時に、評価測光で夜が明るくされるのが嫌でちょくちょく使ってます。

以上、補足です〜。

書込番号:19884901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2016/05/18 22:11(1年以上前)

>ナイマン&ドイルさん
返信ありがとうございます

今日は郊外への出張時 車載にて設定いろいろ変えて撮影してみました
ナチュラル設定で彩度/コントラストはやや控えめにはなったものの これでもまだ虚飾されている感を受けます
SONY HDR AS200等のVIVID設定よりもまだ派手な感じでしょうか
このWG-M2は一見パッと見はいいのですが ちょっとやり過ぎなような気がします
露出補正も今日は晴天だったため-1.5でいいくらい 
また AWB露出の諧調刻みが荒いのか カクカクと輝度変化がジャンプしました 
トンネル出入り口周辺では露出追従が大きく遅れました(色調変化は優秀)
他にも記録時間の制限やモードにより使えない組み合わせが結構あったり なかなか難しいですね

タイムラプスもよく撮影するのですが 仰る通り露出変化等気になることが多いですよね
特に夜明け夕暮れはマニュアルでないとダメですよね
私はもっぱらSSやISO感度等マニュアル設定し易い一眼レフ系で
NDフィルター重ねて極低速SSで撮ることが多いんです
アクションカム系はSS設定が自由が効きにくくちょっとパラパラ感が残ると感じるんです
でもアクションカムのタイムラプスもたまに利用します 
テーマパーク等で 植え込みに忍ばせて数時間その場を離れて撮影したりしてました 
小さく目立ちにくいのである意味隠し撮りできますから(あくまで風景撮影です)

書込番号:19886589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2016/06/22 21:41(1年以上前)

SONY や OLYMPUSのアクションカム新製品発売を目前に 販売価格が極端に下がりました
個人的見解ですが この価格でようやく適正価格に近づいたかなと思います
(目標は2万円前半ですが)
機能/性能は部分的に他社より2年遅れてると感じてます
うーん 4万円台で買ってしまってちょっと後悔 まあ勉強になりました

書込番号:19977947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M2
リコー

RICOH WG-M2

最安価格(税込):¥37,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-M2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング