『吉報 10月か?』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-85 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した標準ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

DL24-85 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:未定

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

『吉報 10月か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL24-85 f/1.8-2.8を新規書き込みDL24-85 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

吉報 10月か?

2016/07/19 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8

10月という噂です。
http://digicame-info.com/2016/07/nikon-dl310.html

私は、密かにマクロ3cmに期待しています。
チルト式モニターも便利ですね。
価格もこのクラスにしては、まずまず。

書込番号:20050964

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/19 21:45(1年以上前)

こちらにも出てます。DL18-50のほうが宜しいとか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858050/SortID=20050540/#tab

書込番号:20050981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件

2016/07/20 06:33(1年以上前)

広く写るは、被写体が小さく写るということなので、
最初、マクロ2cmに 「おっ!」 と思いましたが、 「いやいや・・・」 と考え直しました。

 高画素
 超広角
 明るいレンズ

は画質落ち、収差、歪みの弊害が付いてくるという側面がありますから、
DL18-50には、やや警戒感があります。

価格差も2万円あり、本当に必要かどうか、ですね。

書込番号:20051711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/20 07:03(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

迷わず、超豪華に3台揃えるのが、大人のアクションでしょう。 (^_^)

書込番号:20051743

ナイスクチコミ!8


dragon38さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/20 12:09(1年以上前)

待ちきれなかった〜
コイツの発売がアナウンスされてから、それまでD810のサブに使っていたGRを値が落ちすぎないうちにと思って早めに手放しました。
私はRAWで撮影してニコンはNX−Dで、GRは同梱のシルキーピックスで現像していたので、管理上の都合からサブもニコンに統一したい思いがあったからです。
GR亡きあとは、GRの前にサブに使っていたP330を復活させて使っていましたが、そうしているうちに発売日未定のアナウンスがありました。
P330はAF-Sの24−120F4と同じズーム域で私にとって便利ではあるものの、やはり動作のモッサリ感と写真の色合いが赤いというか茶色い感じがどうしても気になりました。
そこでDLを待ちきれず、GRを買う時にかなり悩んだCoolpixAの中古を買ってサブにしたのが先週の事でした。
Aの色合いは、私にはD810と同等に感じられるのでズームがない事を除いては満足しています。
DLはニコンのHPの作例を見る限り、私にはP330と同じ傾向でやっぱり茶色っぽく見えます。
でもDLが発売されるなら、物理的に1インチよりも大きなAPS-CのAを残したまま買い足そうかと思案中です。
ニコンさんも悩ませてくれますね〜

書込番号:20052283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/09/02 23:26(1年以上前)

無期限に(indefinitely)延期か?なんて噂がありますがほんまかいな!

http://nikonrumors.com/2016/09/01/nikon-dl-cameras-delayed-indefinitely.aspx/#more-106779

Nikon Germanyの話では、クリスマス前に何らかのアナウンスがあるのではないかということですが……。

下段にJanuary 17th, 2017 発売なんていう情報も出てますが、
個人的にはコンパクトカメラはもうJ5も手放してしまったので、早くしてくれ〜って感じです。
出れば買いますけど。

書込番号:20165660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/21 20:13(1年以上前)

日進月歩のデジタル時代に
半年も間抜けになってるのは大きい。

次のモデルを待ちます。

書込番号:20223996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/21 21:18(1年以上前)

完璧に雲行きが怪しくなって、どこかの卸売市場状態。
私にはDLは向かないので障害はないけど、気にはなります。

お遊びにニコワンを6月に買ってみたら、結構嵌ってしまって3台。
あと1台V1黒を物色中。V2でも良いですが。

ニコンは、いい加減に事の顛末経過を開示しないと、ユーザの信頼を失いますね。
不具合といい本件といい、最近は随分と連続だらしない。
ニコン F から作り直すかな? と言いたくなります。

書込番号:20224257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/21 21:41(1年以上前)

知り合いの、
早々に「予約した!」とか言ってたヤツ、
どうなったかな。
ひと夏越すなんて絶対できんヤツやから。

書込番号:20224344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/10/08 11:25(1年以上前)

2017年1月かもしれませんね。

http://nikonrumors.com

書込番号:20276062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/10 11:46(1年以上前)

結局、11月になってもまだ「発売日未定」ですね…。
ニコンって、過去にも発表から半年以上たってから、やっと発売とかやらかしてるし(怒)
発表したのなら、せめて2ヶ月以内に発売して欲しいもんです。

書込番号:20379268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/11/14 22:38(1年以上前)

ここまで待たされるのはきついですが、dlはオンリーワンですからね。

18-50のインパクトばかり目立ちますが、個人的にはこの24-85も、rx100はじめとする群雄割拠の1型たちとは全く違う魅力を、感じています。

特に、マクロですね。一般的に1型センサーのコンデジは最短撮影距離がいまいちですが、このカメラのs.macroって、最短撮影距離3cmで60mm、等倍撮影ですよね?愛用の60mm f2.8レンズのコンデジ版みたいな感じでポケットに、いれて持ち歩けるってことですよね。
さらに、フォーカスブラケット撮影ができるんですよね。
昆虫や花を撮る人にとっては最高だと思うのですが。

dl24-85は、よくある平凡な1型センサーのニコン版みたいに思われてますが、
私的にはこのマクロ性能から、dl24-85一択です。あまり注目されてない機能な気がしますが、1型センサーコンデジでこの近接撮影能力はかなり個性的だと思います。
もちろん、18-50も当然捨てがたい魅力ですが…

書込番号:20394184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 01:14(1年以上前)

もう一月が終わります。いつまで待たせるんでしょう。
デジタル製品で1年のブランク。地震災害の影響があったにしても遅れをとったのではないでしょうか。

メーカーはきちんとしたアナウンスをする気がないのでしょうか。
それともきちんとしたアナウンスをできない新たな問題があるのでしょうか?

いわくが付いているうえに安い商品でもないので、「人柱」になるのは避けています。

書込番号:20614783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/30 01:32(1年以上前)

まぁ予約は始まっているので、発売されるのは間違いないでしょう。

マイクロフォーサーズのシュナイダーレンズなんて、1年ほど続報がなくなったなぁと思ってたら発売中止になりました。商品画像もあったし、間違いなく発売されるという噂もあったのに・・。

やっぱり一番寂しいのは、発売中止になることだと悟りました。

書込番号:20614807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2017/01/30 13:48(1年以上前)

2月のCP+で発表後、3月発売かなと予想してますが、それがなかったら仰天ですね。

書込番号:20615690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/15 13:20(1年以上前)

最悪の結果となりましたね。

書込番号:20660379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまごろ・・・ 9 2020/08/23 7:38:58
勇気ある決断に敬意。 17 2017/02/28 11:12:45
発売中止 14 2017/02/15 19:17:06
XZ-1の後継として・・・ 8 2016/11/28 22:26:15
吉報 10月か? 15 2017/02/15 13:20:57
【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に 11 2017/02/24 15:38:45
P340を狙ってたけど こちらの次男になるかも ・・ 16 2016/04/21 7:27:02
皆さんは何に使いますか? 8 2016/03/17 5:52:34
4K動画からの静止画切出し 1 2016/03/05 19:23:22
HDMI 出力について 6 2016/03/03 20:52:50

「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

DL24-85 f/1.8-2.8
ニコン

DL24-85 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-85 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング