『センサーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『センサーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 センサーについて教えてください。

2017/10/23 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

クチコミ投稿数:5件

現在、デジタルカメラの買い替えを検討しております。今までは画素数で考えていたんですが、こちらのサイトで画質は画素数ではなくてセンサーサイズが重要と知りました。
そこで、1型センサーのデジタルカメラを検討していたのですが、なぜ1/2.3の画質面が劣るデジタルカメラがランキング上位に入っているのでしょうか?
今は1型センサーのPowerShot G9 Xを検討中です。

書込番号:21302152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/23 22:07(1年以上前)

そりゃやっぱり価格が安いからです。以下の実売ランキングを見て分かる通りTOP10にランクインしているのはローエンドか高倍率の割に価格が安いものばかりです。一般的にはデジタルズームしかないスマホに比べると光学高倍率のデジカメは魅力があるでしょうし実際の消費者は僕らが思っている以上にとても価格に敏感です。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1710/13/news050_2.html

書込番号:21302192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/23 22:14(1年以上前)

安くて、超高倍率ズームで液晶も、動くし
画素数も高くて

とっても魅力的!
…に、見えるのでは?

このカメラ画素数低いのになんで高いの?
このカメラズーム少ないのに価値あるの?
…とか、よく見るコメントですねー

書込番号:21302213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/23 22:28(1年以上前)

やはり値段と画素数とズームで判断しているんですか。特に値段が大きいでしょうが、3万近く払ってセンサーサイズが1番小さい1/2.3型っていうのも納得できないんですよね。
家電量販店で探してもみてますが、画素数だけデカデカと書いてあり、参考になりませんね。

書込番号:21302262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/23 22:29(1年以上前)

>なぜ1/2.3の画質面が劣るデジタルカメラ ---

昼間の好条件撮影、最大で2L印刷なら、欠点も見えてこないとか。
1/1.7型と較べてもヌケの違いを感じることがありますが、一般的にはドングリです。

書込番号:21302268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/23 22:48(1年以上前)

G9Xおすすめッす\(^o^)/

書込番号:21302339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/23 22:52(1年以上前)

私わG9X Mark IIが欲しいっす♪\(^◇^)/

書込番号:21302351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/10/23 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1/2.3でも、明るいところなら意外と綺麗に撮れますからね^^
(尚、アップした画像はホワイトバランスやコントラスト等を弄ってます)

書込番号:21302483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/24 00:08(1年以上前)

>悩み中です。。さん

なぜ1/2.3の画質面が劣るデジタルカメラがランキング上位に入っているのでしょうか?

⇒軽自動車でも人気有ります。
人気あるから、
軽自動車の中古車は高い。

みんなが、ベンツを欲しがる
訳でもない。

それと同じ。


書込番号:21302588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/24 02:58(1年以上前)

悩み中です。。さん
うっ、、、、、

書込番号:21302765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/10/24 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>悩み中です。。さん
カメラにどこまでの機能を求めるかによりますね。
センサーが大きいカメラほど画質がよい傾向がありますが、価格も高くなり、ズームもあまりできなくなります。

たいていのスマホには光学ズームがついてないので、そういう客層からすれば安価で小型な高倍率ズームの需要もあるんだと思います。

1/2.3型でも等倍鑑賞をしなければ、大きいセンサーのカメラとの区別をつけるのはなかなか難しいと思います。

1/2.3型のコンデジで撮った写真を載せてみますね。

書込番号:21303394

ナイスクチコミ!8


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/24 18:27(1年以上前)

5万円以下で買える1型センサー機ってズームも3倍程度(換算70〜85mm程度)ですし
この機種は35倍ズーム(換算840mm)です
遠くの物を大きく撮るのが目的であればこちらの方がはるかに優れているともいえます

ズームは要らないから画質最優先という人だけでもないでしょう
自分は1/2.3型で現在も5万円近くするP900ユーザーですが
後継機が出たら多分また買うと思いますし

書込番号:21303995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/11/12 13:16(1年以上前)

値段です。また、センサーのサイズが同じでも価格により質は異なります。昔は画素数、今はセンサーサイズやプレミアとか高級とか、、、色々な売る為の宣伝文句でしか有りません。興味も知識も、調べる事もしない人なら魅力あるカメラですが、倍率を上げて躍動感ある場面はほほ無理。然も手持ちでの撮影は尚更。スペック表などは各社ホームページに掲載されてますが、余程、知識や経験のある人でなければ、意味なさ無いものです。簡単サクサク、綺麗?な写真を得たいなら上位機種になるものです。使える部品の質で操作性や出来栄えは変わります。当然安くなれば、落ちていきます。

書込番号:21352116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング