『レンズがカタカタ』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『レンズがカタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズがカタカタ

2018/03/30 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

スレ主 papanaさん
クチコミ投稿数:28件

数日前に購入したのですが、本体を軽く振るとレンズがカタカタと音を立てて微かに動くの仕様ですか?

書込番号:21716164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/30 19:54(1年以上前)

振るとカタカタ音がする、これはほとんどの場合正常です。

なお、同じような疑問を持たれる方は多くいらっしゃるみたいです。

(参考スレッド)
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%90U%82%E9%81%40%83J%83%5E%83J%83%5E&bbstabno=6&topcategorycd=500&categorycd=0050&act=input

書込番号:21716178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/30 20:46(1年以上前)

>papanaさん

電源を入れた時に音がしなくなり、AFも写りも正常ならば、正常だと思います。
私の所有しているコンデジや、マイクロフォーサーズのレンズの殆どが、電源を入れていない時はカタカタいいますので。

書込番号:21716258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/31 04:10(1年以上前)

>papanaさん
電源が入っているときは音がしないと思います。
これは手ブレ補正機構(センサーやレンズ)が電源OFFでは固定されていないので
カタカタ音がしますが電源を入れると固定されて音がしなくなります。

最近のデジカメのほとんどは手ブレ補正機構が付いてますから音がします。
精密機器ですから、あまり強く振らないほうが良いですよ。

動画を撮ったのでご参考に↓
デジカメが電源OFFでカタカタと音がする理由。
https://www.youtube.com/watch?v=twkh0775Mls

書込番号:21717085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/31 07:08(1年以上前)

papanaさん
メーカーに、電話!

書込番号:21717211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX A900の満足度4

2018/04/03 21:53(1年以上前)

>papanaさん
私も以前同じ事を疑問に思いニコンサポートへ問い合わせしてみました。
結果としては、仕様ということです。
構造上僅かな隙間が出来るので、レンズ部分はカタカタと揺れるそうです。
画質やピントズレに関しては一切影響が無いとのことでした。

ただ、構造的には弱い部分なので、レンズ部分を手で保持するのはダメという事です。

書込番号:21726033

ナイスクチコミ!3


スレ主 papanaさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/10 01:07(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました^^

書込番号:21740313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/10 01:30(1年以上前)

papanaさん
おう。

書込番号:21740337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング