『製造中止と電源が勝手に入る不具合について』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『製造中止と電源が勝手に入る不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 Dreadheadさん
クチコミ投稿数:1件

5月末に電気店にて取り寄せ(系列の支店からの取り寄せ)で購入しました。
その際に聞いた話ですが、4月時点で本製品は製造中止のため在庫限りとのことです(B500は継続して製造されるそうです)。実質、1年半ほどの製造期間になりますね。

もう1点。Yahoo知恵袋や、Amazonの商品レビューで一部の人が言っておられますが、勝手に電源が入る不具合が我が家でも一度だけ発生しました。現象としては3mほど先の机の上に置いている状態で、勝手にディスプレイ部が明るくなり最後に撮った写真が表示されました。駆け寄って確認しましたがレンズは動かなかったので、再生ボタンの長押しによる電源ONと同じ動作でした。

いつもながらに役に立たないYahoo知恵袋では、「再生ボタンに何かがあたって電源が入ったのでしょう」という間抜けな回答がベストアンサーになっていますが(憶測で間抜けな回答をする人が多すぎますね)、Amazonのレビューではメーカーに問い合わせた結果は何らかの不具合(故障?)のようですね(その方は返品対応のようです)。

実際のところ、そのまま電源が入ったことに気づかずに放置していても、3分後には自動で電源OFFになる機種のため、頻繁に発生していても「電池の消耗が早いなあ」と思うだけかもしれません。
どういう条件で発生する不具合か不明ですが、同様の現象が頻繁に発生する方や、何もしていないのにバッテリーの消費が激しい方は、メーカーに一度問い合わせた方がいいかもしれません。

我が家の環境では購入したその日に1度だけ。写真はAutoモードで20枚ほど撮っただけ。Firmwareは1.0の状態でした。以上、情報連携ということで。

書込番号:21879890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/07 22:21(1年以上前)

心霊現象ですね、
お祓い、または除霊、そして最後はカメラのお焚き上げ、、、。

っていうか、そんなバカげたものは返品したら?

書込番号:21880268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/08 05:48(1年以上前)

>Dreadheadさん
確かに、ニコンのホームページでも旧製品になっていますね。
今回のファームアップも対象外です。
もう60倍ズームカメラ、止めちゃうのかなぁ・・・。

書込番号:21880771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/08 10:46(1年以上前)

Dreadheadさん

勝手に電源が入る話は、以前も、ここの何処かで読んだなぁと思って、超ザックリ検索した所、何件かありました。真面目に探せば、もっとありそうです。

Dreadheadさんのお役には全く立たないと思いますが、ご参考まで。


・F1000EXRの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011626/SortID=18643112/#18645683

・RX100の例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=16068005/#16460130

・HX9Vの例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000058/SortID=14969523/

書込番号:21881166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/16 17:33(1年以上前)

Nikonのアプリのsnapbridgeの自動転送だと思いますよ

書込番号:22605926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング