『月を綺麗にとりたい』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『月を綺麗にとりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 月を綺麗にとりたい

2018/07/16 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

カメラを始めたばかり初心者です。
三か月前にオリンパスEM10MK2のWズームキットを購入。キットのズームレンズで月や鴨や花を撮っています。
最近もっと鮮明に月を撮りたいと思うようになりました。
月撮り用にB700か望遠レンズの購入を考えています。
初心者の私でも扱いやすいのはどちらでしょうか。
予算は出来れば5万以下が希望です。
Wi-FiでカメラからiPhoneに画像を送信したいです。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

前回はお薦めの望遠カメラや月の撮影方法を詳しくアドバイスを下さり本当にありがとうございました。
私事ですが、カメラ購入後に人間ドックで病気が見つかり、現在休職&通院治療中です。近所で鳥や花を撮ったり部屋の窓から月を撮影したりしています。
カメラのおかげで楽しく過ごせています(*´ー`)

書込番号:21967937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/07/16 19:50(1年以上前)

ギリで、P900が買えるのでは?
2000mmなら、光学ズームだけで撮れます。
デジタルズームでは、無いですので解像力の高い月が
撮れます。

書込番号:21967958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/16 20:02(1年以上前)

>テンプル2005さん

早くの返信をありがとうございます!!
P900、見てみます!!

書込番号:21967990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/16 20:02(1年以上前)

B700も生産終了で在庫限りだしなあ。
P900もP1000が発表されたので、そのうちなくなりそうな。
せっかくM4/3があるのだから、300mクラスの望遠レンズ買われては?
後、三脚と微動雲台購入かな?

あー、望遠鏡買うという手もあるね。

書込番号:21967992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/16 20:16(1年以上前)

>エリズム^^さん

返信をありがとうございます!!
300m望遠レンズと三脚と微動雲台のセット、調べますね。
望遠鏡を使うという方法もあったとは!
知らなかったです(*´∇`*) ありがとうございます。

書込番号:21968025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/07/16 21:09(1年以上前)

機種不明

「月」

ご参考まで(^^)

※B500は換算f=900mmなので、f=800mmとf=1000mmの間をご覧ください。

B700は通常の販売店ではもう入手不可能かと思いますし、
三脚を使うでしょうから、重心の調整さえ気をつければP900がお買い得かと思います(^^;

書込番号:21968159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/16 21:18(1年以上前)

EM10MK2とB700を所有しています。
ちなみに、オリンパス純正レンズの75−300も所有しています。
単純に月を大きく撮りたいなら、焦点距離が長いB700に軍配が上がりますね。画素数もB700の方が多いので、同じ画素数まで画像トリミングすれば、さらに大きく撮れる事になります。
ただ、鳥や花も撮られるのでしたら、ボケ味やピントの合わせやすさ、ファインダーの鮮明さは、EM10MK2が圧倒的に良いです。
EM10MK2と同じ感覚でB700を使うと、使いにくさにイライラすると思います。

とにかく月を大きく撮る事にこだわるならB700。ストレスなく楽しく写真を撮りたいなら五万円で買える75ー300をおすすめします。


どうぞお身体にはご自愛して、撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:21968183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/16 22:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます!!
前回は大変お世話になりました(^_^*)
だんだんP900に心が傾いてきました。
三脚を持っていないので三脚の購入も考えてみます(^_^)


書込番号:21968331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/16 22:46(1年以上前)

>しんぷーさん

ご返信ありがとうございます!!
B700や70〜300のレンズもお持ちなんですね。
羨ましいです(*´∇`*)
出来たらストレスなく楽しく月を大きく撮りたいです 笑
でもさすがに欲張り過ぎなので、今回は月重視で考えようと思います。
おかげで考えがまとまってきました。( ̄▽ ̄)
レンズでなく望遠カメラにしようと思います。
身体の事もお気遣い下さりありがとうございます(^_^)

書込番号:21968434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/16 23:18(1年以上前)

>テンプル2005さん
>エリズム^^さん
>ありがとう、世界さん
>しんぷーさん

皆様、アドバイスをありがとうございました
B700と300の望遠レンズで迷っていましたが、月が大きく撮れるP900にしようと思います。
私には皆様全員がベストアンサーだったので早く返信を下さった3名様を選ばせていただきました。

ありがとうございました!!

a crescent moon

書込番号:21968512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/07/16 23:49(1年以上前)

どうも(^^)

P900はバッテリーこみで約900gあり、さらに重心がズレているので、

https://gamp.ameblo.jp/444/entry-12123913098.html

このような部品をレンズを伸ばし状態の重心に近いところを目標に「斜め」に付けっぱなしにして、
三脚も「クイックシュー」付きにすると取り扱いが容易かと。

プレートとクイックシュー付き三脚で少なくとも1万円を考慮してみてください。

P900が非常に安くなっているので、同じぐらい値段の望遠鏡とかフィールドスコープを買うよりも
「使用頻度」は高くなるでしょう。

書込番号:21968568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/17 06:55(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

おはようございます。
とても参考になります!!
P900以前より安くなってますね。
この機会にGETします。三脚とこの部品も!! (^_^)
詳しいアドバイスをありがとうございます(*´ー`*)

書込番号:21968833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/17 16:11(1年以上前)

haru-7さん こんにちは

月の出や見え方が簡単に見れます

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html

月の出入り・南中時

月の満ち欠けカレンダー

等が見れます

写真撮影で難しいのは、月齢25から4位の細く見える時は露出が難しいです

半月位ですと明るい所と暗い所の境目付近のクレーターが写りやすいです

三脚が無くても、レンズを窓枠等に押し付けると、ぶれにくくなるので連射すると

綺麗な月が撮れると思います(一枚でもブレが無いのが取れれば嬉しいですね)

お体無理せずに写真楽しんで下さい

書込番号:21969790

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/07/17 16:28(1年以上前)

>レンズを窓枠等に押し付けると、ぶれにくくなるので


コンデジの脆弱なレンズでは【破壊】の危険性が高まるので、
窓枠等に「添える」程度が限界かと(^^;


更に、
窓枠などにホコリや汚れが多いならば、
レンズの収縮時にレンズ内部にホコリなどを巻込み易くなります。

予めウエットティッシュで拭き、ティッシュペーパーで乾拭きするなどの対処をお勧めします(^^;

書込番号:21969811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/18 15:01(1年以上前)

>Mアッチャンさん

リンクを貼ってくださりありがとうございます。
これとても便利ですね!!

晴れた夜なら月はいつでも見れるものだと思っていて、雲もないのに月の見れない日があっておかしいな?と不思議に思っていました‥( ̄▽ ̄;)
出入り時間が日々変わるからなんですねσ(^_^;)
窓枠&連写さっそく試してみます!!
教えてくださってありがとうございます(*´ー`*)


書込番号:21971875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/18 15:34(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

こんにちは(*´-`)
いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます!!

実は今、三脚選びに迷っていますσ(^_^;)
ネットで探したらたくさんあり過ぎて‥
三脚は二階の室内やベランダで使う予定です。
P900に使う一万位の三脚で、ありがとう、世界さんが(これなら大丈夫そうかな)と思われる商品がありましたらよければ教えていただけますでしょうか(>人<;)

書込番号:21971926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/07/18 18:47(1年以上前)

「大丈夫」は難しいですね、
換算f=2000mmどころか換算f=1000mmでも、
「大丈夫」となれば「できれば数万円級」かと思います。

「大丈夫」を、P900の重さでも正常に使っていれば壊れない、でよいならば数千円ぐらいでも可能です。


安価になるとプラスチック部品などが多くなり、それらが「たわみ」の原因になりますが、それらが金属製になると、高額かつ重くなっていきます。

気になりだすと数万円でも足りなくなるので、「タイマーシャッター」またはWifi操作で「最も肝心なシャッター時の振動を避ける」ようにし、
また【微動雲台】を書い足したくなると思いので、
三脚は最低限にしてみましょうか?

例えば、
Velbon 三脚 EX-630N
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPQVKLL
3段 レバーロック 脚径26mm 中型 3Way雲台 DIN規格クイックシュー対応 アルミ脚

耐重量3kgで追加プレートや微動雲台を入れても許容内、脚径26m、両持ちの雲台(※プラスチックで片持ちは軽量コンデジまで)、
(強固では無いけど)クイックシュー付、
脚の伸縮で固定忘れチェックがしやすいレバーロック。
(ちなみに、この機種よりもかなり旧型を持っています。SONYビデオカメラ専用リモコン付きのOEMです)

三脚に詳しい方からすればオモチャみたいなものですが、
最初から何万円も出せないと思いますので(^^;

書込番号:21972213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2018/07/18 20:11(1年以上前)

個人的には5000円くらいの三脚で良いと思います。
自分はマンフロット製のそれくらいのに、
800gくらいのミラーレスを乗せています。

ただ、いまさらですが、
カメラはパナソニックFZ85でも十分に満足いただけるかと思いますよ。
P900はデカすぎて重すぎて、
月以外の普段使いもとなると、初心者さんはどうだろう?という気がします。
老婆心ながら。

書込番号:21972388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/18 20:18(1年以上前)

別機種

他機種ですが

haru-7さん こんばんは

国立天文台 の 東京の星空・カレンダー・惑星 も星空の事が書かれています

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/07.html

ページの後ろの方に、”今日のほしぞら”へのリンクが有り、今日の星空(20:00)の様子が判るので便利です

見える時刻を”+1時””+3時”や”日”で変更出来ます

あと数時間たつと、接近中の火星も見えます



さっき撮影した月です

書込番号:21972406

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/18 21:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
リンクも貼っていただき助かります。
こちらの三脚使ってみますね(*´-`)
お手間をかけさせてしまってすみませんでした。
本当にありがとうございます(*´ー`*)

書込番号:21972533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/18 22:08(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

こんばんは。
望遠カメラの質問の時もアドバイスを下さりありがとうございました。
最近B700が値上がりしていて、エアー・フィッシュさんの勧めてくださってた時にB700を買っていたら良かった!!と後から何度か思いました(^_^;)

病気が見つかり、今あまり外出が出来なくなったのでしばらくは自宅内から月撮影がメインになりそうです。
ちょっと大きいけど予算や目的に合っていたので、今回は月撮り専用でP900に決めました(*´-`)
気遣ってくださってありがとうございます(*´ー`*)
カメラについてわからない事だらけで、また質問をさせていただくかと思います。
これからもアドバイスをいただけたら嬉しいです(^_^)

書込番号:21972630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru-7さん
クチコミ投稿数:33件

2018/07/18 22:36(1年以上前)

>Mアッチャンさん

こんばんは!!
すごく綺麗な写真ですね!!
私も教えていただいた方法で20時位から月を撮っていました。おかげでいつもより綺麗に月を撮る事が出来ました!!
でもこの写真には全然程遠いです (^_^;)

またまた素敵な情報をありがとうございます!!
リンク先の(今日のほしぞら)を見てみました。
そして接近中の火星を見つけました。
月以外にも夜空を眺める楽しみが増えそうです(*´ー`*)

書込番号:21972686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング