デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700
昨年購入し、Bluetoothも順調に接続できていましたが、このところうまく繋がらなくなりました。
【対象カメラが見つかりません。ヘルプを参照し、この問題の解決方法を確認してください。】
とのエラーが出たので調べると、ファームウェアっぽいので、バージョンを確認しようと思ったらグレーアウトして選択が出来ず、確認ができません。同じような症状の方はいらっしゃいませんか?どうしたら良いでしょうか。
書込番号:22328765
3点
Niconのサイトで「COOLPIX B700 活用ガイド」というPDFファイルに表記してありました。
P174
無線接続中は選択できません。
とあります。
Bluetoothの無効化で選択できるようになります。
書込番号:22329156
0点
上記はバージョンを確認の方法です。
Bluetoothの無効化は、カメラの方です。
書込番号:22331386
0点
ご返信ありがとうございます!
無事にファームウエアはアップデートできましたが、相変わらずエラー表示が出たまま転送できません。
一度、解除してまた接続しなおしてもだめでした。どうしたら転送できるようになりますか?
書込番号:22346784
0点
Androidの場合ですが
1 スマホの再起動
2 設定の中の「Bluetooth」を開き、ペア設定したデバイスの中の「B700_〇〇〇〇〇〇〇〇」を削除
3 SnapBridgeの削除・再インストール
上から一つずつ試してみてください。
iPhoneの場合は判りません。
多分、同じような操作でいけるはずです。
書込番号:22347189
0点
Android が、Wi-Fiでインターネットに接続できないので自動的に遮断して、4Gに切り替えてからルーターに再接続しているのでしょうか。
私のスマホでは、画像取り込み時にはWi-FIのマークが×印となります。
多分、ドローンと同じ状況でしょう。
設定→ネットワークとインターネット→データ通信量→モバイルデータ
ON→OFF
これで、再度アプリを起動して試してみてください。
それで駄目なら、メーカーに相談してみてください。
スマホで、写真を見たいだけでしたら、PCを間に挟めば出来ます。
B700→USBケーブル→PC
PC→USBケーブル→Androidスマートフォン
操作はコピーです。移動すると、B700側の写真が削除されます。
面倒ですが、確実です。
書込番号:22349719
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 9:20:50 | |
| 15 | 2021/01/14 9:28:49 | |
| 5 | 2020/01/29 12:52:56 | |
| 6 | 2019/11/14 20:15:54 | |
| 17 | 2021/10/25 8:06:36 | |
| 4 | 2019/07/17 8:36:57 | |
| 51 | 2019/04/19 20:09:38 | |
| 6 | 2019/04/10 16:43:53 | |
| 4 | 2019/03/28 19:35:27 | |
| 0 | 2019/03/23 22:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










