『フィルターサイズは?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥62,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『フィルターサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルターサイズは?

2016/06/30 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

装着可能な口径は何ミリでしょうか。

宜しくお願いし致します。

書込番号:19998029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/30 05:14(1年以上前)

>허두호さん
おはようございます。

ご自身でNikonのHPやネット検索などはされましたか?
仕様表を見ても出てきませんね。

ならばレンズキャップの口径。。。調べてもわかりません。
オプションにフィルターがあるか?
ありませんね。
もしかしてフィルターの装着できない機種かも。
NDフィルターは内部で処理のようですね。

ならば、マニュアルのダウンロード
ご自身でダウンロードして検索してみてください。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/327/COOLPIX_B500.html

では、車で通勤に出ます。

書込番号:19998200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/30 05:29(1年以上前)

>허두호さん
ニコンのP900はアクセサリーにもレンズフィルター(62mm)があるようですが、こちらのカメラには無いですね。
メーカーがアクセサリーとして用意していないということは、P600などもそうですが、基本的には装着できない仕様なのだと思います。
レンズフィルターが装着できそうな溝が掘ってあれば、レンズ口径を測って同サイズであれば使える可能性はありますが、自己責任でしょうね。
基本的には推奨されていないのでは。

書込番号:19998208

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/30 07:00(1年以上前)

このカメラはノーマルのままではフィルター付けられませんよ

書込番号:19998296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/30 07:53(1年以上前)

허두호さん
メーカーに、電話!

書込番号:19998391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/15 11:36(1年以上前)

この機種は、アタッチメントフィルターはつけられませんよ。レンズ交換型の一眼レフを買うべきです・・となると、この値段では無理です。最低でも7万円、このぐらいの値段で買おうとするなら、中古品の一眼レフを買うしかない。それならば、「故障が少ないモノ
・ミラーレスやガラパゴスカメラを買った方が良いです。」  >허두호さん

書込番号:20039393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/15 12:34(1年以上前)

フィルターサイズは非公開で見て分かる人だけが、「買ってください。」44mmから46mmぐらいでしょう。ミリオタウサギは持ってないけど・・・これぐらいですよ。>허두호さん

書込番号:20039487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/15 12:47(1年以上前)

失礼・・・もっとあった・・見れば・60mmから64mmぐらいだ。>허두호さん
>nightbearさん
>VallVillさん
>9464649さん
>へちまたわし2号さん

書込番号:20039507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/15 12:54(1年以上前)

B700と比べて、スナップブリッジのサービスが受けられないだけで、この値段・・ああー値段にだまされたわwww>허두호さん
>nightbearさん
>VallVillさん
>9464649さん
>へちまたわし2号さん

書込番号:20039528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/15 13:03(1年以上前)

3万円台のコンデジタルカメラでは「ゴーストでまくりですよ・・フィルターDMが40mmもないから。」>허두호さん
>nightbearさん
>VallVillさん
>9464649さん
>へちまたわし2号さん
何を撮るつもりかしらんが、コレは不条理のプライスダウン・・おカネが無い人がハイエンドコンデジを手にするチャンスでしょう?

書込番号:20039545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/07/17 22:46(1年以上前)

ごめんなさい・・スナップブリッジあったわ・・なんで・こんなに安いのに、評価が低いんだ???>허두호さん
>nightbearさん
>VallVillさん
>9464649さん
>へちまたわし2号さん
使い方が悪いのではないんかい??

書込番号:20046221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX B500の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/09/08 21:30(1年以上前)

別機種

>허두호さん
60mmですね!フィルターのカバーが付けられるので「モノによっては付けられるかも。」
探せばあるかも。
一応B-500の絵を載せました・ご参考に!

書込番号:20182893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/03/04 04:51(1年以上前)

自分用にも防備録として書き込みします。

ニコンのホームページに記事がありました。
以下
記事ID 000033616 公開日 2017/06/05 更新日 2018/03/23
この高倍率COOLPIXにフィルターは装着可能ですか?
この高倍率COOLPIXにフィルターは装着可能ですか?
COOLPIX P900につきましては、以下のレンズフィルターが装着可能です。

ニュートラルカラーNC 67mm
ニューソフトフォーカスフィルター 67mm
円偏光フィルターU 67mm

以下のCOOLPIXにつきましては構造上、構造上、フィルターの装着ができません。
・P610・P600・P530・P520・P510・P500・P100・P90・P80・B700・B500・L810・L820・L840
===ここまで===
B500はNIKON公式情報ではつけられないとかいてありますね。

書込番号:22507994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/03/04 04:55(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング