『電池が異様に持ちません』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:600枚 COOLPIX B500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『電池が異様に持ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

電池が異様に持ちません

2018/09/17 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:4件

購入して以降、
新規の単三電池を入れて、撮影もせず電源を落としておいたところ
1週間でなくなってしまいます。

こういうことが数回続いていますがなぜでしょうか?

書込番号:22115598

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/17 09:51(1年以上前)

機種不明

B500 電源オフ中の通信

Bluetoothの設定が何がしかの悪さをしている可能性が考えられます。以下のリンクからダウンロードできるB500の活用ガイドのp20(36枚目)に「通信メニュー[Bluetooth]の[電源オフ中の通信]が[する]のときは、カメラの電源をOFFにしても画像の送信を再開できます。」とある所からもしもこれが有効になっていた場合に常に電気を消費している事になります。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/327/COOLPIX_B500.html

書込番号:22115641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/09/17 09:53(1年以上前)

>子育て者さん
1週間が早いか普通かは分かりませんけど
明らかに全体の電源を切るような動きのスイッチなら
全く電力使わないかもしれませんが
少なくともB500はボタンを押し込む形状のスイッチなんで
待機電力的に必ず通電してると思います。

書込番号:22115648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/17 12:48(1年以上前)

エネループなどに変えてはどうでしょう?

書込番号:22116039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/17 16:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!確認しましたがBluetoothの電源オフ中の通信は「しない」となっていました。
しかしその通信のところをいろいろオフにしてみるとよさそうですね。。

>パクシのりたさん
このタイプのクールピクスの電源ボタンは、なるほどそうなんですね。

>エリズム^^さん
エネループのほうがもちがよさそうですね。いつか試してみたいです!

メニューのボタンも「下」しか使えず、「上」を押すともメニューが終わってしまうので使いにくいですね…。
このカメラにはいろいろてこずらされています。。

書込番号:22116537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/17 20:58(1年以上前)

再生するB500のメニュー動作例

製品紹介・使用例
B500のメニュー動作例

> メニューのボタンも「下」しか使えず、「上」を押すともメニューが終わってしまう
と言うのがどうも引っ掛かったのでそんな事は無かったよなと量販店で実機を調べてみました。結果は「上」を押してもメニューが終わる事も無く継続出来ます。子育て者さんが今お使いのB500はトラブルを抱えている可能性があるので店頭で説明しながら見てもらうなりニコンに電話するなりして対応を打つ事をお薦めします。

書込番号:22117295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/18 05:12(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
なんと、ありがとうございます!!

うー、そうだったんですね。。

サポートに連絡したいと思います。ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:22118033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/18 06:02(1年以上前)

>子育て者さん
一応ですけど
・電池を抜いて電源ボタンを押す
・設定クリアー
・内蔵メモリーの初期化

これらを試してみて下さい。
それでも改善されなければ、購入店へ相談することをお勧めします。

書込番号:22118054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング