『マクロ使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:600枚 COOLPIX B500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『マクロ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ使えますか?

2019/07/06 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:188件

ネットショップの商品写真を撮影しようとお聞きしますが
現在、ペンタックスの古いコンパクトを使ってますが
商品紹介で接写でアップ画像を写してますがこのモデルで
接写等でお使いの方、感想を教えてください。

書込番号:22781118

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/07 06:53(1年以上前)

当機種
当機種

B500 大体12倍の35mm判換算260mm程度のマクロ撮影例

B500 最広角一般撮影例

お早うございます。

お使いの方では無く試し撮った者ですがCOOLPIX B500は現行品のコンデジの中では最もマクロ性能が出る機種ではないでしょうか。添付した写真は大体12倍の35mm判換算260mm程度のマクロ撮影例ですけれどここまでズームして印刷のスクリーントーンが見える程に寄れるコンデジは他に知らないです。

マクロでは無い一般的な撮影では1/2.3型センサーの平均的なものとそうは変わらずズームしても寄れる=マクロ撮影の自由度の大幅なアップ&広角撮影での歪みが回避出来る撮影が可能と言う事で印象的で正確な商品の撮影に結び付くでしょう。

書込番号:22781639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/07 07:54(1年以上前)

レンズから1cmまで近づけますが、
でかいカメラなので、カメラが影になりやすく、
光を当て方に気を使いそうです。

個人的には2mくらい離れて、
最大望遠で撮るほうがお勧めです。
(テレマクロ撮影)

書込番号:22781721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/07 08:23(1年以上前)

予算は2万円くらいですかね?

PENTAXの機種名と型番は?

撮影する商品の大きさと製品種類など分かれば、話が進みやすいかと。

書込番号:22781760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2019/07/07 12:43(1年以上前)

多数のコメントありがとうございます。
企業の商品で直径5cmの小皿に調味料など粉末、顆粒状など撮影してます。
現在、ペンタックス optio e75 小さいデジカメです。

書込番号:22782258

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/07/08 06:51(1年以上前)

お早うございます。

今回は5cm位の皿と言う事でそんなにマクロ性能に秀でていないカメラでも全体的な撮影なら十分に可能でしょう。まあでもOptio E75のマクロ設定で最広角撮影最短距離 10cmは流石にちょっとつらいですかね。更に寄りたい事が念頭にあるならB500は選択肢の1つとして良いと思いますが今回の目的では最広角撮影最短距離 1cmのキヤノン IXY 650でも十分な役目を果たせるとは思います。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/aplusautomation/vendorimages/a3b61761-b59d-4c57-9dc8-b6ac3533b930.jpg

一応、FlickrでCOOLPIX B500のTAGが付いていたりExifにCOOLPIX B500が明記されているものの中からマクロズーム撮影的なものを選んでみました。B500なら概ねこんな感じで写す事は可能でしょう。
https://www.flickr.com/photos/brainy_bee/40945742580/in/photostream/lightbox/

書込番号:22784105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/07/08 09:24(1年以上前)

画像添付で大変ありがたいです。
私もキヤノン IXY 650画素数などでも気になっていましたが
B500の少しがっしりしたボディも気になり迷っているのですが
発売時期がかなり前ですがカメラ的にはいい商品ですかね?

書込番号:22784321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2019/07/10 07:41(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:22788314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング