『@ZR3100で撮影→Aスマフォに自動転送→BPCに自動転送』のクチコミ掲示板

2016年 3月17日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
  • 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

『@ZR3100で撮影→Aスマフォに自動転送→BPCに自動転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

クチコミ投稿数:58件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の満足度4

ZR3100を購入した目的である、タイトルのとおりのことがやりたくて試行錯誤中です。
さらにジオタグも自動でつけたいのですが、これは標準機能で実現しているようなので、ヨシとします。

@ZR3100で撮影
 これはなにも問題ありません。好きに撮影します。

Aスマフォに自動転送
 これもZR3100の自動転送機能を使い、スマフォ側でEXLIM CONNECTを裏でも良いので立ち上げていれば勝手に送ってくれるところまでは確認しました。

BPCに自動転送
 さてここですね、今悩んでいるのは。とりあえずスマフォにgoogleフォトをインストールして、設定の「端末のフォルダ」選択画面で「EXILIM CONNECT」を追加してやれば、自動的にgoogleフォトに転送してくれるはずなのですが、なにかがうまくいきません。

ZR3100とスマフォはWIFIでダイレクトに繋がります。ところがgoogleフォトへはスマフォが「部屋のWIFI接続時のみ写真を転送する」という設定にしています。

では、どんな条件でWIFIが切り替わるのか?がよくわかりません。

今のところ、手動でZR3100を切断し、部屋のWIFIに接続し直せばgoogleフォトへのuploadが始まりましたが、できればここも自動でしたい。

私ももう少し悩んでみようと思いますが、スマートな解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。

書込番号:19967557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/19 02:07(1年以上前)

スレ主様 深夜に失礼します。
自分もこの機能が使いたくて ひとつ前の3000を使っています。
購入して即 試しましたが…上手く接続せず試行錯誤を繰り返し 結局はサポートに電話して助けて頂きました。
しかし 暫くして自分で接続しようとしましたが…上手く繋がらないので^^; 結局は諦めて 今は使ってません(><)
CASIOのWi-Fiアプリは ちょっと独特で使いづらい印象ですね。
スレ主様 何の参考にならず 申し訳ないです。

書込番号:19968060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/06/19 07:37(1年以上前)

もしかしたら、別のスレッドでおっしゃっていた「Wi-Fi安定制御機能」がオフだと、ZR3100から部屋のWi-Fiに切り替わりにくくなるのではないでしょうか。
想像ですが、Wi-Fi安定制御機能をオンにすると、アクセスポイントの中から電波のより強いところやインターネットにつながっているところを常に探して切り替えるのではないかと思います。

書込番号:19968281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の満足度4

2016/06/19 22:27(1年以上前)

>御殿のヤンさん
ほんとうに悩ましいですね〜。今日も少しいじったのですが、今度はZR3100からスマフォへの転送がうまくいきませんでした。いつまで経っても転送が始まらないのでWIFI設定をいろいろいじっているうちに転送されだしたのですが、放っておいても転送してくれるのでしょうか?まだ謎な状態です。

しばらく悩みながら使っていこうと思います。

>technoboさん
「Wi-Fi安定制御機能」が怪しいのでしょうかね? そうだとするとEXILIM CONNECTの安定接続にはこれをOFFにして、画像転送をさせるためにはこれをONにして・・・・う〜む、このオートトランスファー機能はもう一歩成長しないと私には使えない気がしてきました^_^;

書込番号:19970505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月17日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング