HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
- 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
- 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
COOLPIX P330とこちらのカメラのセンサーが同じ数値なので気になりました。用途としてはスナップ撮影となります。食べ歩き、風景、宴会での人物撮影などになります。両機ともに中古だと20000円弱で出回っているため私の用途にはどちらが向いているのか。個人的に望遠はそこまで必要がなく、気軽にその場で思いついたら撮るという感じです。以前はCanonのG1X MK2を使っていて画質は大変満足していましたが、なにぶんデカくて重かったためロードバイクであちこち走る自分には不便でしたので売却しました。どなたかご意見、アドバイスなどいただけますでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21914040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センサーにこだわるならこのカメラをおすすめですが、コンデジとしては少々大きいし、厚みもあります。携帯性にこだわるならixy200みたいな小粒がいいと思う。新品でも一万とちょっとで買えますし。コンデジの中古はオススメ出来ないなー。
書込番号:21914111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カップセブンさん
ご回答ありがとうございます。
用途で一点抜けていました。暗所でも最高な画質とまでは求めないですがそこそこな写真が撮れるカメラが欲しいので本機とP330に絞りました。センサーにはやはりこだわりがありますね。所有していたG1X MK2は暗所での撮影は大変満足しておりました。同じ画質とまで求めません、せめてその2/3ぐらいは…。キャノンIXY210まで出ておりますね。この大きさのコンデジに2000万画素って必要なのか少し疑問に感じます。使ったことないのでスペック見て勝手に予想しているだけで恐縮ですが…。
書込番号:21914160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センサーサイズは同じでもレンズの明るさが違うので、宴会だとP330の方が有利かも知れませんね。
ただ、P330にしたところでフラッシュ撮影した方が失敗は少ないと思いますが。
また、やっぱり中古ってのが気になりますね。
私だったら、画質や細かな事は割り切ってタフネスカメラか・・・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026690_J0000017465_J0000024995&pd_ctg=0050
お手軽カメラとしてキヤノンSX620HSあたり・・・・
http://kakaku.com/item/J0000018837/
IXYやソニーWX350などでもいいけどSX620HSを挙げたのは、小さいながらもグリップが付いているので落としにくいかも?という理由です。
>せめてその2/3ぐらいは…。
G1Xm2とP330のサンプル画像を見比べるとざっと2〜3段の差があるので分数で数値化すると1/4〜1/8って感じになっちゃいますね。
2/3ってのは感覚的な数値でしょうから、実際の画像として例えばこちらのサイトなどで見比べてみては如何でしょうか?
G1Xm2
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-g1-x-mark-ii/sample-photos-321.html
P330
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/coolpix-p330/sample-photos-251.html
書込番号:21914193
2点
P330を使ってはいますが・・・操作が遅すぎるので、パチパチとは撮れません。( じっくり撮るのであればおすすめですが。)
ロードバイクで使うのであれば、KeyMission80あたりがよろしいのでは?
書込番号:21914231
1点
>豆ロケット2さん
ご回答ありがとうございます。G1XMK2と比べそんなに差があったんですね。でもあの重量感は携帯すること考えたらどちらにせよ選択肢にはもう入れられません。
カシオのメーカーは個人的に好きでこのEX-ZR3100でも気軽に夜景、風景、人物、宴会などの用途に応えてくれるなら新品探して買ってしまうかと考えてます。P330は皆様のご指摘にもありましたがもう中古しか出回ってないですよね。無理してリスク負ってまで買うのは避けたいところです。
SX620HSについてですが、ちょっと明日ヨドバシ行って実際に触ってみます。
書込番号:21914241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですかー、
P330はロードには重量物じゃないですか。
振動にも強くは無さそう。
求めた適正なカメラが見つかるといいですね。
書込番号:21914356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>杜甫甫さん
ご回答いただきありがとうございます。
お勧めされた機種見てみましたが確かにロードバイクには向いてますね。用途がロードバイクだけなら専用カメラとして一台買っても良いかと考えてます。他の用途も考えますと少し悩ましいです。候補に入れさせて頂きます。
書込番号:21914833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カップセブンさん
返信ありがとうございます。出来れば200グラムほどの重量が理想的です。悩ましいですね。明日ヨドバシ行って色々見て再度検討したいと思います。
書込番号:21914842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もジャージの背中の入れてますけど、最終的のはスマホになりました。重いのも嫌だし、とにかく汗でビショビショになるんで100均のスマホ防水パックにいれてますね。時と場合いろいろいつも違いますが。
書込番号:21914871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコンの中古P330を購入するならカシオの新品のほうがいいと思います
ニコンのコンデジは必ずといっていいほど経年劣化なのか、数年使うとスイッチやジョグダイヤル等のデバイスが接触不良っぽくなり
押したときまたは回したときの動作が変になります。
これはフジのコンデジにも言えます。
僕の購入した機種、ニコンもフジもその傾向が顕著でした
カメラ販売の友人も「ニコンとフジは修理が多い感じ」と話してました。
現在、僕はカシオのZR3100を使用していますが、マクロは残念でした
ワイ端では、6センチまでよれますが、少しズームするだけで至近距離が20センチになってしまいます。
これは、カタログスペックではわかりませんでした。
もう一台パナソニックのTZ85も所有していますが、マクロの使い勝手はTZ85に軍配があがります。
書込番号:21916922
0点
>ぱっくぴーさん
貴重な経験談ありがとうございます。土曜日、新宿のヨドバシやその他色々なカメラ店歩き回りました。ニコンは起動も遅いみたいで状態悪そうな中古しかなかったため買いませんでした。形やセンサーが好みだっただけに残念です。パナのTZ-85も選択肢の1つに入れましたが、やはりセンサーの大きさと起動からすぐ速写できるZR3100に魅力を感じ、先ほどアマゾンで新品のを購入しました。専用ケースが純正品しかなく、出費が予定より1万円上がりますが、届き次第色々撮ってみたいと思います。
後ほど写真共有したいですね。
書込番号:21918943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/12/14 11:05:02 | |
| 7 | 2018/07/01 8:20:48 | |
| 12 | 2018/06/25 0:24:52 | |
| 4 | 2018/04/21 7:51:14 | |
| 6 | 2018/06/10 0:55:28 | |
| 2 | 2018/01/29 16:26:06 | |
| 0 | 2017/05/04 17:01:19 | |
| 3 | 2017/04/28 2:07:56 | |
| 2 | 2017/05/02 22:32:14 | |
| 66 | 2018/09/01 11:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









