『IIJmio セット販売は安い』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmio セット販売は安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

IIJmio セット販売は安い

2016/04/29 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:440件

4月27日に IIJmio 音声通話機能付き SIM (みおふぉん)のセット販売で ZenFone MAX を申し込みました。たった今、出荷案内があり、明日4月30日配送とのこと。
端末価格は1250円x24回=30,000円。24回の長期割賦なのに価格コムの最安値よりの安くなっています。
現用の Nexus 5 のバッテリがヘタリ、アマゾンから交換バッテリを購入したのですが、とんだ粗悪品。MAX 購入のきっかけです。
当方、右手が半麻痺、Nexus 5 は3回もコンクリートの路上に落としましたが、ケースにお陰で NEX5 は無事でした。
あまりにも出荷が早かったので、お守りの保護ケースやガラスフィルムの手配はこれからです。
良い商品があればご紹介ください。

書込番号:19830676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/29 20:43(1年以上前)

税抜き1350円ですよ。BIGLOBEの1150円のほうが安いと思いますが…

書込番号:19830818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/29 20:45(1年以上前)

価格に関しては、楽天で本体単品が31000前後であるので、ポイントが最低でも10%以上つく時に買うのがお得かもしれません。
すでに購入済みなので、今から買おうと思う方のために記載。

で、本題ですが、他の方より落としやすい可能性があるとのことで、物理的に落とせないようにしてしまうのがよいと思います。
この後で紹介している
alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (シルバー)
は、Zenfone Goで使用していますが、かなり強固にロック出来ます。

衝撃を吸収するTPUが良いと思います。黄ばみが出たら交換が必要にはなりますが。
すべらないので落下防止にもなります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CGL9BB4

もしくはカバー自体が強固なものか
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CVCSN76

ガラスフィルム
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=Zenfone+Max+%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0&rh=n%3A2127209051%2Ck%3AZenfone+Max+%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

そして、重要なことは物理的に落とせなくすることだと思います。(落としたくても落ちない)
内部からロックすることで強固なストラップホールを作ることが出来ます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0125YFCS8
http://www.amazon.co.jp/dp/B01115P9AI

ストラップ ネック
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF&rh=n%3A2127209051%2Ck%3A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF&ajr=0

これで物理的に落とせなくなります。

書込番号:19830828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件

2016/04/29 21:47(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。
下記のセット品を買いたいと思います。
ケースカバーは NEX5 で使用しているのと同じ素材。背面が透明なので MAX の素材感が活かせると思います。TPU は持った感じも好きです。
ガラスフィルムは切り口断面の仕上げが心配ですが、買ってみないと分かりませんね。断面がザラザラしていると細かな埃がたまりやすい。Windows タブレットで経験、フィルムを剥がしてしまい、以後ノーフィルムです。

・ Farfalla ASUS ZenFone Max ZC550KL [AGC 旭硝子使用]
・ Qoosea Asus ZenFone Max ZC550KL ケース カバー 高品質 TPU

PS: ネックストラップは、MAX の200グラムを重く感じないか、あり合わせのストラップで確認してから買いたいと思います。

書込番号:19831026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/04/30 09:11(1年以上前)

>PS: ネックストラップは、MAX の200グラムを重く感じないか、あり合わせのストラップで確認してから買いたいと思います。

言われてみると、本機の場合は重さが気になりますね。

重さが結構あるので、胸ポケットは負担になるかもしれませんね。

ネックストラップでは腰まで届くものが少ないと思いますので、
コイルストラップ等で延長して、腰のポーチに入れてという方法もよさそうです。

コイルストラップ
100均でも取り扱いがあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB

上部に蓋がなくて(片手で出し入れが容易)腰につけるポーチ(ベルトに通すかベルトループにカラナビでつける)
例えば以下のようなもの。以下の製品はサイズが大きいので余裕で入りそうですが、バッグなどをとりあつかっているお店で実際にみてから(出し入れしてみて)購入がよさそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003H529MC

書込番号:19832078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/01 10:15(1年以上前)

ケースとガラスフィルムの配達待ちです。
一通りの設定を終え、使用を始めました。Nexus 5 もかなり大きな端末でしたので、大きさには違和感は感じませんでした。
HD画面の精細さこれでよいのですが、Nexus 5 に比べると表示の色合いがあっさりしすぎで物足りない感じです。

大問題が。グーグル日本語入力の Googleドライブ経由の辞書インポートが出来ませんでした。仕方なく辞書ファイルを Dropbox にアップロードして、Googe 日本語入力アプリに「辞書」をインポートすることができました。
Google 謹製のアプリとサービスの間でこのようなことが起こるとは、驚きです。

書込番号:19835259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/01 14:07(1年以上前)

ケースとガラスフィルムが配達され、早速装着と貼り付けを行いました。
ケースは柔らかくて頼りない感じですが、適度に粘着性があって持ちやすく、端末を不用意に落とすことをいくらかは防いでくれるでしょう。

ガラスフィルムは、右手指半麻痺の作業でしたが、あっけなく貼り終えました。貼り位置が0.3mmほど下方にずれましたがセンサの機能には問題なさそうです。

指紋は付きますね。拭きやすいかといえば、そのような気もするといったところです。
ポーチの中で金属片と触れた時に傷から守ってくれれば御の字です。

書込番号:19835784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/01 20:13(1年以上前)

別機種

>上部に蓋がなくて(片手で出し入れが容易)腰につけるポーチ(ベルトに通すかベルトループにカラナビでつける)

カラナビを使うにあたり、私が便利に使っているものがありますので、何かの参考になればと思い追記させてもらいます。

カラナビを直接ベルトループに通すのは難しいと思います。
私は、添付画像の100均に売っているカードリングをバッグやベルトループに取り付けておいて、カラナビをリングに取り付けるようにしています。
これだとリングのごく小さい幅で取り付け可能なので、取り付けが非常に楽です。(あくまでもベルトループに比べて)

紛失したくないキーケースなどは必ずといっていいほど、長いコイルストラップにカラナビを付けて利用しています。
ズボンのベルトループにはすべてカードリングをつけています。


nerimapapa2さん自身が、生活の中でいろいろ工夫されて、私らよりは考えられているとは思いますが、他の人の参考になればと思い、書き込みさせてもらいました。

書込番号:19836647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/02 10:05(1年以上前)

別機種

取り付け部が伸びてしまいます

†うっきー†さん、
いろいろとご提案ありがとうございます。
Nexus 5 で使用中のネックストラップを Max のケースにつけてみました。
柔らかい TPU 素材なので取り付け部が Max の自重で伸びてしまいます。
千切れることはなさそうですが、見栄えが悪いのでハンドストラップを探してみます。穴付きケースがあればストラップはお好みで選べるのに。なかなか見つかりません。

書込番号:19838138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/02 12:19(1年以上前)

>柔らかい TPU 素材なので取り付け部が Max の自重で伸びてしまいます。

さすがに本機のTPUでは自重で無理がありそうですね・・・・


>千切れることはなさそうですが、見栄えが悪いのでハンドストラップを探してみます。穴付きケースがあればストラップはお好みで選べるのに。なかなか見つかりません。

穴付きケースとなると、どうしても手帳タイプが多くなってしまいますね。
手帳タイプだと開け閉めがあるので、候補から外れそうな気はしますが・・・・
ストラップの対応方法としては、Goの方のスレッドが少し参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19802195/#19802195

良い方法がみつかるといいですね。

書込番号:19838408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング