『ジャイロセンサー』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジャイロセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャイロセンサー

2016/05/10 05:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 masa2125さん
クチコミ投稿数:5件

ジャイロセンサーがないみたいですがAR(拡張現実)機能は使用できますか?
たとえば星座アプリやISSディテクターなどなのですが

書込番号:19861942

ナイスクチコミ!0


返信する
ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/10 09:19(1年以上前)

Flightradar24ではAR機能が使用できますよ。

書込番号:19862281

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa2125さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/10 11:38(1年以上前)

回答ありがとうございます
加速度センサーと磁気センサーで感知できるのでしょうか

書込番号:19862503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2016/05/11 08:24(1年以上前)

GoとMaxではスペック表では同じセンサーの記載になっています。
Goで検証してみました。

内蔵センサーというアプリを使用しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor&hl=ja

回転軌道センサ、傾きセンサ、両方とも端末を傾けることで反応しています。
星座標という星座をみるためのアプリを試してみましたが、端末を傾けると、傾けた方向にあるものが見えるようです。
たとえゆっくり操作したとしても。

少なくともGoはOKみたいです。
たんに、搭載があたりまえで、スペック表には書いていないだけかもしれませんね。
Maxも同様なのではないかと思います。

書込番号:19864975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa2125さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/11 11:33(1年以上前)

回答ありがとうございます
検証内容がとても参考になりました
わかりやすかったです。

書込番号:19865289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2016/05/18 08:22(1年以上前)

機種不明

>たんに、搭載があたりまえで、スペック表には書いていないだけかもしれませんね。

■補足
ジャイロセンサーではなく、地磁気センサーと加速度センサーを組み合わせることで、傾きと方位を取得しているものと推測します。
http://taiyoproject.com/post-118

少なくともジャイロセンサーは未搭載のようです。
Sensor Boxというアプリを使って確認しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rz.android.sensor.box&hl=ja
添付画像のように、ジャイロセンサーの所には禁止マークがついています。
※添付画像はMaxではなくGoのものです。(スペック表の表記は同じなのでおそらく同じセンサー内蔵)

ジャイロセンサーはありませんが、地磁気センサーと加速度センサーの組み合わせで、傾きと方位が取得できるので、星座アプリなどの使用には問題ないようです。

というわけで、スペック表にジャイロセンサーの記載がないのは、正しいようです。
以上、搭載が当たり前という記載は間違っていましたので、訂正してお詫びいたします。

書込番号:19884727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング