スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
本日購入しアプリをインストールしたり不要なアプリをアンインや無効にしたりホームアプリをNovaにしたりしていたらフォントスタイルが前は3種類から選べたのにいつの間にか既定フォントとだけ表示されて選択できなくなっていました。
元に戻す方法を知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19960424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォント変更用のアプリとかは入れていたのを、アンインストールしたことで、全てきえたとかでは?
確認したのは、
ユーザー設定→フォルダ/アイコン→文字の種類
からですよね?
「再読み込み」で読めないなら、そういうことになると思います。
右下の「ダウンロード」か、フォント用のアプリを入れるか、ファクトリーリセット(工場出荷)しか方法はないのではないかと。
書込番号:19960735
0点
まず、ユーザー設定→フォルダ/アイコン→文字の種類というのが見当たらないんですが…
設定、ディスプレイ、フォントスタイルというところです。
のせたスクショのように選択できるフォントがありません
書込番号:19960809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイトショーさん
こちらにはありますね。
MAXを再起動してみる。
無効化アプリを有効にして再起動し確認して見る。
セーフモードで確認する。
https://faq.nifty.com/app/answers/detail/a_id/20105/~/asus-zenfone%E2%84%A25%EF%BC%88a500kl%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82
の手順でセーフモードできます。(リンク先の電源ボタンは上下逆です)
設定→ホームにNovaとZenが有る場合チェックを切り替えてみる。
Novaをアンインストールしてみる。
最後は初期化ですね。
書込番号:19961049
2点
>レイトショーさん
Novaランチャーでのフォントの変更は
Novaの設定→ドロワー→アイコンレイアウトからアイコン下のフォントを変更するくらい。
TwitterやFacebook等で表示される文字の変更は他のフォント変更アプリをGoogle Playからインストールするしかなかったはず・・・。
ちなみに他の方々が言っている「ホルダー/アイコン」画面を出すにはNovaのままでは出ないよ。
・設定→ホーム→ZenUIランチャー へ戻す→何もない所をタップ→ホーム画面の管理が出るので左下「ユーザー設定」
で、「ホルダー/アイコン」から文字の種類が出るはず。
ただ、そこでフォント選んでもNovaに反映はされず、戻せばフォントは2種類からしか選べないよ。
書込番号:19961865
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












