『ジャイロセンサー』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジャイロセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ジャイロセンサー

2016/12/03 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

ジャイロセンサー非搭載らしいですが、ポケモンgoのARができく、LINEのディズニーツムツムやポコポコのジャイロ機能が正常に働くのは何故ですか??

書込番号:20448813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/12/03 08:25(1年以上前)

>ジャイロセンサー非搭載らしいですが、ポケモンgoのARができく、LINEのディズニーツムツムやポコポコのジャイロ機能が正常に働くのは何故ですか??

まず、ポケモンですが、本機でARをONにした時には、カメラが機能しているだけです。
ポケモンが出現した時に、画面内にポケモンは映りません。
カメラが移ったので、使えると勘違いしただけだと思います。

ツムツムの方は、端末の傾き(どちらに倒したかがわかればよいだけなので)、加速度センサーを使って、傾きを検知しています。
これは、どの端末でもほぼある機能ですね。
2本指で画面上部から下にスワイプしたら、自動回転のON、OFFがありますが、これも端末の傾きを検知して実現していますね。


ちなみに、地磁気センサーと加速度センサーを使って、ジャイロセンサーとほぼ同じことを求めるが可能ですので、
例えば星座アプリなどは、端末を空に向かって動かすと、端末の向きに合わせて星座をみることが可能です。

ジャイロセンサーとの違いは、ジャイロセンサーの方は、端末を動かした速度も一緒に計測可能なことだと思います。
ポケモンGOではジャイロセンサーを使っていますが、
将来的には、代用で、地磁気センサーと加速度センサーを使った方法で実装される可能性があるかもしれませんね。

ほとんどの人は、ポケモンのARは一度使ったら、その後、使うことはほとんどないとは思いますが。
わたしも、別機で一度試しただけで、それ以降使ったことはありません。

書込番号:20449015

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/03 08:27(1年以上前)

ジャイロセンサーは無関係。
ゲームのジャイロ機能=【画面の自動回転】のイメージで宜しいかと。

書込番号:20449020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/12/03 08:29(1年以上前)

カブりました。失礼。

書込番号:20449026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング