『Y!mobileのandroidのCIMをiPhoneで使うには?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileのandroidのCIMをiPhoneで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Y!mobileのandroidのCIMをiPhoneで使うには?

2017/05/03 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 莉那さん
クチコミ投稿数:5件

今、Y!mobileのHUAWEIを使っています。
先日、彼氏がY!mobileのiPhone5sを契約して、CIMを抜いてiPhone6sに入れ替えて使っています。なのでiPhone5sの本体のみ(CIMが入っていないもの)を貰いました。
HUAWEIのCIMをiPhone5sに入れて使うようにするにはどうしたらいいでしょうか?



自力で調べた結果、CIMをiPhoneのCIMのサイズにカットしなければならないことはわかりました。その他何か注意事項あれば教えていただきたいです。

書込番号:20863853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 莉那さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 13:13(1年以上前)

その後調べて見ています。
Y!mobileのandroidのCIMは、Y!mobileのiPhoneには使えない。(CIMの種類が違うとか何とか)と言うような記事が見つかりました。本当なのでしょうか?
「CIMの種類が違う」というのは形が違うからカットすれば大丈夫という意味なのか、そもそもプログラムが違うという意味なのかとちらでしょう?

書込番号:20863887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2017/05/03 13:42(1年以上前)

CIMではなく、SIMでは?
用語は正しく使いましょう。

iPhoneはどこで買ったのでしょうか?
購入したiPhoneはSIMフリーのモデルなんですか?

SIMもカットとかではなく、手続き取ってナノSIMに交換してもらい、合わせてiPhoneで使える契約になっているか確認された方が良いと思います。

書込番号:20863940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/05/03 14:59(1年以上前)

はい、使えません

と言うのもキャリアが販売してるiPhone5sはシムロックされてるのでAndroidシムは受付ません

使用可能なiPhone5sはAppleショップ販売のシムフリーモデルのみです

書込番号:20864092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/03 15:09(1年以上前)

androidのSIMカードは、SIMロックのかかったiPhoneは使えないよ。
ワイモバイルSIMカードn141はiPhone用
n101Android用だよ。
n141ならSIMロックかかったソフトバンク、ワイモバイルのiPhone、SIMフリーのiPhone、他のSIMフリー端末で使えるよ。
n101はSIMフリーのiPhoneだけ使えるよ。
ワイモバイルのiPhoneはロックがかかっているからn141SIMカード以外はダメだよ。
ワイモバイルはSIMカードの変更は出来ないよ。
端末とSIMカードがセットだから。
Android〜iPhone用のSIMカードに変更はムリだよ。
使いたいならSIMフリーiPhoneしかないよ。

書込番号:20864114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2017/05/03 15:11(1年以上前)

あと前スレッドに有る様にシム下駄使って無理矢理認識させるかですが

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=20858989/

使えた実績無いので、ご自身が人柱になってもらうしか無いです

書込番号:20864124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉那さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 19:38(1年以上前)

そうです!SIMですごめんなさい(;´・ω・)
iPhoneはY!mobileで買ったiPhoneです!
多分シムフリーではないと思います。

やっぱりカットだと危険ですよね...
貴重な情報ありがとうございます。助かります。

書込番号:20864713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉那さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 19:40(1年以上前)

なるほど...
やっぱりnanoSIMに切り替えてシムロック解除した方が賢明ですよね。
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20864718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 莉那さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/03 19:47(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
Y!mobileではSiMの変更出来ないんですね(><)
ということはやっぱりこのままお金をかけずにこのSiMのままiPhoneを使うのは難しそうですね(>_<)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m!

書込番号:20864728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング