『n101 SIMでの運用』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『n101 SIMでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

n101 SIMでの運用

2018/02/28 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:577件

ymobile iPhone5sをアンドロイド用のn101SIMで運用している方はいますか?

下駄は考え中です。
その他、裏技などありますか?
※脱獄は考えてません。

よろしくお願いします。

書込番号:21637755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/28 11:16(1年以上前)

>天然アップルさん
ファクトリーアンロック位かな?
アダプターは使えたらラッキー位ですよ!
月額割がない、気にしないなら、持ち込み機種変更でn141に交換してもらった方がベターですよ!

書込番号:21637776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/02/28 12:28(1年以上前)

シムロックされたiPhone5シリーズの使い道って、後は日本通信のsoftbank系iPhone用mvnoで使うぐらいでは?

http://www.bmobile.ne.jp/sb/index.html

書込番号:21637949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2018/03/02 14:07(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

現在SIMフリーのiPhone6sを使っていてこちらでn101SIMを使用しております。できればSIMを共有したくて質問しました。

ファクトリーアンロックは金額がべらぼうな為なかなか手を出す気になりません。下駄は2種類試しましたがいずれも通話ができない状態でした。※電波は拾って3Gでインターネットは出来ました!

やっぱり難しいですかね・・

書込番号:21643228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2018/03/02 14:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

知識がなくて申し訳ないんですが、
ymobileのiPhone5sって、Softbank系のmvnoで使用可能なのですか?

書込番号:21643233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/02 15:14(1年以上前)

>天然アップルさん
n141のSIMカードに持ち込み機種変更で交換すれば済む話じゃないですか?
SIMカードの入れ換えるだけでn101見たいにプロファイルも必要無いから便利になりますよ!

書込番号:21643324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2018/03/02 19:20(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

n141はSIMフリーiPhoneで使用可能ですか?

書込番号:21643775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/02 19:42(1年以上前)

>天然アップルさん
iphone6s迄ならn141でプロファイル無しでSIMカードを入れるだけで使えますよ!
n141ならSIMフリー版とSoftBank版のiphoneならプロファイルを作成すれば使えます。
iphone X迄、動作確認が取れてます。

非公式の使い方なので、自己責任でお願いします。

書込番号:21643834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件

2018/03/03 20:12(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

3度目の正直で下駄SIMロック解除が成功しました。iOSは最新の11.2.6にバージョンアップしましたが、再起動後SIMの抜き差しで1発開通でした。
これで当分運用してみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました(^^)

書込番号:21646625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/03 21:03(1年以上前)

>天然アップルさん
具体的にどのシム下駄でOKだったか情報提供して下さいね

なお日本通信とかのsoftbank系mvno(iOS用)でもY!mobile iPhone5sは使えると予想出来ますが、成功したと言う書き込みは無いですね

書込番号:21646743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2018/03/03 21:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Amazonで購入した下駄です。
下駄が入っていた台紙にプリントされていたQRコードからHPに飛んで、設定方法の説明書手順通りに進めていきました。
iPhone画面の左上にアンテナ表示・キャリア表示・4G表示が出たのでやったー!!と思ったのですが、ネットも通話も繋がらない状態でしたので、説明書の対処方法に書かれていたように一度SIMトレイを少し出して再度入れ直すと見事に電波をつかみました。

下駄はこちらになります。
スマートキング 4G-LTE通信対応 ソフトバンク/Y!mobile版
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-4G-LTE%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C-sim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9Aver-SmartKingX-sby/dp/B076H6JVLH

参考になれば幸いです。

書込番号:21646804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/04 13:51(1年以上前)

>天然アップルさん
情報有り難うございました

Y!mobile iPhone5sの契約完了以後の使い方は結構苦労しますが、こういう情報元に活用出来るのは有益だと思います

書込番号:21648429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング