スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
現在、32GのmicroSDを装着しておりますが、PCでFAT32でフォーマットした64GのmicroSDカードに変更した場合、何らかの不具合が生じますでしょうか?
また、注意点などあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:19894539
0点
microSDXC対応ですので、fat32でなく、最初からフォーマットされているであろうex fatで使えます。
ただ、うまく認識せずにフォーマットを求められることもあるので、32ギガから切り取りで移すのではなくコピーして少し様子を見る程度はされたらいかがかなと思います。
ひらたく言いなおすと特に問題がでるとは思いません。
書込番号:19894561
2点
過去に出た内容を参照して下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19851175/#19851175
本機は公式にSDXCに対応で最大64GB対応となっています。
わざわざFAT32にすることで逆に不具合がでるかもしれません。
exFATのまま使う方が安全だと思います。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/
SDXC対応
使用可能なmicroSDメモリーカードは、最大64GBまでになります。
書込番号:19894589
![]()
3点
■補足
本機で使用する際は、過去の書き込みにある通り、高速なカードは宝の持ち腐れです。
UHS-I(U1)の低速なカードで問題ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19779566/#19779566
私は低速なTHN-M301B0640C4のUHS-I(U1)を使用しています。
書込番号:19894604
1点
totarorz4 さん。†うっきー† さん。大変、参考になりました。どうも、有難うございました。
書込番号:19894644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










