スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
毎度お世話になっております。
此方の端末を2016年7月末からトラブルなく使用させて頂いております。
通信環境は、通話にガラケー、データ通信にこの端末のみで、ネットやwifiは有りません。
最近画面をテレビ出力出来ればな〜。と思って検索したのですが、GoogleのChromecastやmiracastの機器で対応可能と知りました。
fanblogs.jp/zenfongo/archive/116/0
(こちらのサイトではzenfoneの、設定→ディスプレイ→画面のキャストの設定はしていないように思えます。)
しかしながら接続設定にネットとwif環境必須のようで、当方の環境では無理です。
有線での接続も不可能のようです。
他のzenfoneにはplay toというmiracastと同様な機能がある物も有るそうです。
s.webry.info/sp/43793252.at.webry.info/201512/article_1.html
もしかするとzenfone goの画面のキャストと言う機能は、play toと同じであればな〜と、淡い期待をしております。
ルーターとmiracastだけ用意し、接続で可能であればコスト安くなるのですが、この画面のキャスト機能を使ってテレビ出力されていらっしゃる方が居れば、アドバイスお願い致します。
書込番号:21424757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去の書き込みにある通り「Play To」がミラキャストのことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20491332/#20491332
また何か不明なことがありましたら、検索してみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:21425173
4点
うっきーさん
返信有り難う御座いました。
リンク拝見致しました。
当方の端末では、設定→もっと見る→デジタルメディアサーバーや、設定→ディスプレイ→画面のキャスト→ワイヤレスディスプレイの有効化、などの表示までで、Play Toの表示が有りません。
画面のキャスト→ワイヤレスディスプレイの有効化がPlay Toと同じ機能と考えて良いのでしょうかね?
当方のソフトウェア カーネルバージョンは、
JP_13.0209.1705.116_20170621
で御座います。アップデートは随時したつもりなのですが・・・。
あと、うっきーさんがお使いのEzcastは、wifi・ネット環境無しでも、ワイヤレスディスプレイの有効化で、この端末で設定して使えるのでしょうか?
お手数おかけする事になると思いますが、wifi・ネット環境オフにして動作確認して頂ければ幸いです。
またご回答頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:21426519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JP_13.0209.1705.116_20170621
私の端末も同じです。
設定→もっと見る→PlayTo
ここにないということでしょうか?
一度、
設定→もっと見る
の画面のスクリーンショットを添付されてみてはどうでしょうか。
>あと、うっきーさんがお使いのEzcastは、wifi・ネット環境無しでも、ワイヤレスディスプレイの有効化で、この端末で設定して使えるのでしょうか?
ドングルへの初期設定(ファーム更新等)でしたらネット回線が必要です。
ネットワーク経由で更新を行います。
それ以降は、なくてもよいです。
本機とドングルは無線(Wi-Fi)で接続となります。有線ではありません。
そのため、本機とドングル(ドングル自体に専用のSSIDがある)間を無線で接続します。
モバイル通信は不要です。私はSIMを刺していません。
どのドングルでも仕組みは同じだと思います。ミラキャストの機能を使うだけなので。
Yahooで「Android ミラキャスト 設定」で検索してもらうとよいと思います。
書込番号:21427086
![]()
1点
>当方の端末では、設定→もっと見る→デジタルメディアサーバーや、設定→ディスプレイ→画面のキャスト→ワイヤレスディスプレイの有効化、などの表示までで、Play Toの表示が有りません。
ちなみに、私の端末では、設定→ディスプレイの中には、画面のキャストという項目はありませんでした。
設定→もっと見る
設定→ディスプレイ
この2つの画面のスクリーンショットを添付してもらった方がよいかもしれません。
書込番号:21428077
![]()
1点
うっきーさん
お世話になります。
当方の表示です。
同じ端末で表示が違う物が有るのは不思議ですね。
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:21428344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同じ端末で表示が違う物が有るのは不思議ですね。
確かに違いますね。不思議です。違う原因わかりませんでした。
その画面から推測するには、一番右の画面が接続画面のようです。
おそらく右上の3点のタップをすると、再検索とかがあるのではないかと思います。(画面を開いている時に検索できなかった場合に備えて)
ちょっと私の画面と違うので確かなことは分かりませんが。
これ以上のことは、実際にドングルを用意して確かめてもらうしかないようです。
書込番号:21428908
![]()
1点
うっきーさん
お世話になります。
画面のキャストの右上の点々タップすると、この画面です。
Amazon、楽天等でmiracast,ezcast,レシーバー検索し各レビュー読んでいると、アップデートにはネットwifi環境必須のようで、しなくてもOKのレビューも有り、うっきーさんのおっしゃる通りトライしなければ判らないですね。
なので事故責任で手頃な価格の物を購入検討致します。
メインで表示させようと思っていたTVがHDD内蔵型東芝REGZAで、古い為usb端子ではなくeSATA端子だった事もあり、別途2A出力usb充電器の購入も余儀無くされそうです。このTV以外の物はusb端子付いておりました。
暫く掛かりそうですが、購入後トライした結果を改めて報告させて頂きます。
その時に解決済みにさせて頂きます。
御丁寧な返信有り難う御座いました。
書込番号:21429057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>画面のキャストの右上の点々タップすると、この画面です。
思っていたもの違っていました。
再検索が必要な場合は、一度画面を閉じて再度開き直すとかかもしれませんね。
ちなみに私の端末では添付画像のような感じで、右上に再検索可能なボタンがあります。
ドングルは最初にファーム更新しないでも使えるとは思いますが、更新はした方が良いと思います。
さすがに、使えな状態で販売はしていないと思うので、機能追加とか安定性向上のファーム更新だと思います。
それほど高額なものではないので、気楽に試せそうですね。
書込番号:21429214
1点
うっきーさん
お手数おかけしております。
1つお願いしたいのですが、うっきーさんの端末で、設定→ディスプレイ→画面のキャストの表示は御座いますでしょうか?
書込番号:21429256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1つお願いしたいのですが、うっきーさんの端末で、設定→ディスプレイ→画面のキャストの表示は御座いますでしょうか?
いえ、ありません。
ちなみに、amino_completeさんの左上に出ている+のアイコンは何でしょうか?
みなれないアイコンでした。画面レイアウトが違う原因とは関係ないとは思いますが。
念の為に確認ですが、端末は日本版ですよね。
書込番号:21429277
1点
ファームは「JP_13.0209.1705.116_20170621」なので、日本版のはずですよね。
amino_completeさんの端末と私の端末、どちらが本来の設定項目なのかは気になりますね。
私の端末はあまりアプリなどもインストールしていなくて、かなりクリーン状態に近いので、私の方が本来の設定項目だとは思っています。
書込番号:21429285
1点
うっきーさん
お手数おかけしております。
左上の丸の中の+は、Nifmoの常時安全セキュリティ24に入っておりますので、その表示です。
昨年7月Nifmoのこの端末とsimセットで6000円キャッシュバックキャンペーンにて購入した物です。
端末情報はうっきーさんのものと同じですので、日本版と思いますが・・・?。
なんせこの端末がスマホデビューの事も有り、この1年半で端末に必要なアプリ(Google関係)を自分は使わないな〜と思い、後先考えず削除した事も有りASUSの1回目のアップデート後、一度初期化した事があらます。復帰後ASUSメールアプリが消えてあたふたし、ASUSにメールで問い合わせると、初期化すると消える仕様です、ホームページからもバージョンが違うのでダウンロード出来ませんとの事で、回答有り唖然としました。
ヤフー知恵袋で同じアプリ何とかダウンロード出来ないか質問しましたら、回答頂いて回復出来ました。
ある程度使い慣れてきた今思い返すと、インストールされているGoogle関係は削除できないみたいで、設定ミスで不具合発生していたと思えるようになり、初期化する必要はなかったと思います。
もしかすると初期化が影響しているのでしょうかね。
とりあえずレシーバーと充電器購入して様子見てみますね。
年末で何かとお忙しいなか、親切丁寧な返信、誠に有り難う御座います。
ダメ元でも購入する切っ掛けをいただき、感謝です。
購入後
改めて報告させて頂きますね。
書込番号:21429475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うっきーさん
こんにちは!
大変お世話になっております。
Amazonにてこちらの商品購入し、先ほど到着無事設置完了し映りました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B073PZ76FX/ref=psdcmw_2151938051_t3_B076DTGFXC
パッケージはAnyCast M3 Plusでしたが、中身はAmazonの画像の通りの物が入ってました。
一応日本語と英語の取説が付属しており、説明は少々複雑な感じでしたが、ドングルを配線通り接続、テレビ側HDMI切替、ドングル電源ON、テレビ画面に Waiting For Connetion・・・・の表示後、スマホ側、設定、wifi on、ディスプレイ→画面のキャスト→ワイヤレスディスプレイの有効化、数秒でスマホと同期がとれテレビ画面にスマホ画面映り、スマホ側画面にドングルの機種名なのかIDなのか判りませんが(AnyCast***)表示が出て、キャンセルか接続の入力求められ接続をタップで完了しました。
IDやパスワード入力無しでとても簡単に設定完了しましたので、少々拍子抜けしました。
画像のアップロード等色々相談に乗って頂き、有り難う御座いました。
また機会御座いましたらアドバイス等宜しくお願い致します。
書込番号:21436485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)























