『FOMA契約で使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『FOMA契約で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMA契約で使えますか?

2016/03/24 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

ズバリタイトル通りです。今、ギャラクシーノートで回していますが、そろそろ寿命に近ずいており、ガラケイを買い直すなら、この機種かなと考えています。アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19724799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/03/24 22:32(1年以上前)

FOMAシムで使えるとか?
どう考えても無理でしょ

書込番号:19725699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/24 22:54(1年以上前)

ドコモの思惑としては「さっさとLTEに変えろや!」ってことなんで、FOMAは使えないでしょうね。

書込番号:19725804

ナイスクチコミ!5


hajime.chさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの満足度5

2016/03/25 05:56(1年以上前)

iOS 7.1 以降は、FOMA契約のsimでは使えない仕様となったようです。

http://togetter.com/li/641726

正直試してみないと分からない部分もありますが、キャリア情報はドコモが作成しているので、使えなくすることは可能です。
Xi契約に変更するか、MVNOで使うことをお勧めします。

書込番号:19726386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2016/03/25 16:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私としては、家族割の主回線維持のために契約しているので難しいですね。

書込番号:19727759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング