『au購入品をシムロック解除したものとアップル購入のシムフリー版』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『au購入品をシムロック解除したものとアップル購入のシムフリー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

au購入品をシムロック解除(180日使用後)すればアップル購入のシムフリー版と同じになると考えていんでしょうか?
2年縛りが切れてから格安SIMに乗り換えようと思っています。
現在使っている5はauにて下取りしてもらおうと考えています。

書込番号:19733829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/03/27 17:34(1年以上前)

au契約中の料金考えたら、最初からSIMフリーの方が安いですよ!?

書込番号:19733874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/03/27 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実は現在はauでは通話の契約しかしておらず、基本料金の1000円ほどしかかかっていません。
ネットには外出時はモバイルWi-Fi(月1000円)と家では家のWi-Fiで利用しております。
使用している5があまり調子がよくないので同じサイズのSEの機種変を考えています。
説明不足ですみませんでした。

書込番号:19733898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/03/27 17:56(1年以上前)

>モイカフェスタさん
その場合だとデータ定額の契約(LTEフラットまたはカケホ+2GB以上)でないと毎月割が適用されません。
つまり、今の料金で継続はできないです。

書込番号:19733931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/03/27 17:59(1年以上前)

結局質問の答えは?
同じなの、同じじゃないの?
私も知りたいのに…

書込番号:19733942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/03/27 18:01(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
そうですね、毎月割はないですね本体は一括で購入する予定です。

書込番号:19733952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/27 18:04(1年以上前)

>au購入品をシムロック解除(180日使用後)すればアップル購入のシムフリー版と同じになると考えていんでしょうか?
iPhoneの場合は同じになるようです。

>実は現在はauでは通話の契約しかしておらず、基本料金の1000円ほどしかかかっていません。
確か、今はこういうプランには出来なくなってると思います。
(LTEフラットを外せない。出来ても毎月割適用外とか)

>ネットには外出時はモバイルWi-Fi(月1000円)と家では家のWi-Fiで利用しております。
使用している5があまり調子がよくないので同じサイズのSEの機種変を考えています。
これだと、iPod touchでもiPad Wi-Fiモデルでも出来る使い方なので、auでは通話専用にガラケー、通信はモバイルWi-Fiルーターで
良いんじゃないかと。

SIMフリー買ってもアクティベートにSIM要るしね。

書込番号:19733955

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/03/27 18:16(1年以上前)

>モイカフェスタさん
最初からSIMフリーの方が面倒はないと思いますが…一括なら値引きはポイントと下取りくらいしか引けませんし。

>kariyuさん
モイカフェスタさんの質問の意図が知りたかっただけです。

書込番号:19734001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/03/27 18:19(1年以上前)

>Re=UL/νさん
丁寧に教えていただきありがとうございます。
au購入品(シムロック解除後)とシムフリー版での違いはないという事なので予定通り、SEを購入したいと思います。

書込番号:19734016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/27 18:24(1年以上前)

上手くいくのかは判りませんけど
現在はLTEプランとLTEフラットが紐づいてるのでauで一括購入であろうと
機種変更すると毎月割が無くなるだけでは済みません。

※「LTEプラン」と「LTEフラット」はセットでのご加入となります。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/lte-plan/?bid=we-ipo-2015-5002

ただ、この注釈を見つけました。
(ただし、2015年11月16日以前に「LTEプラン」のみでご利用の場合は、継続してご利用いただけます。)

つまり機種変更などの手続きをしなければ、継続可能なのかなと。
iPhone5のIC カードがiPhone SEに使えるかは不明ですが。

誰でも割も適用されなくなったりもあるかも。

書込番号:19734030

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/27 18:26(1年以上前)

同じだというのをネットでチラッと見ただけですので確証は無いですよ。
iPhone6sのSIMロック解除申し込み中な段階で自分でも確認はまだ出来ておりません。

書込番号:19734037

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/27 18:33(1年以上前)

パケットに入らないのであれば本当はApple版のSIMフリー機を買ったほうが良いと思います

毎月割をもらうには最低でも1700円+300円+定額2(4200円)での加入が必要です
毎月割が不要な場合でもAUは基本料金だけでの運用が出来ません
(ソフトバンクとドコモはパケット外せます)

なので毎月割がでないキャリア版は逆に割高で不便な気がします

1000円で維持出来ているプランを契約上そのままにして2年間の満了させたほうが良いと思います
Apple版のSIMフリー機を買ってSIMだけ差し替えて使うのが良いのでは?

Apple Storeも24回まで無金利ローンやってますので分割でも買いやすいですよ
※Apple Storeでも下取りが始まりました
※ハード自体は全く同じです


書込番号:19734062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/03/27 19:10(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほど、そうなんですねもう一度こちらでも調べてみます。

>YPVS.さん
やはりauに出向いて聞いてみたほうがよさそうですね。機種変での現在のプランが維持できるのか確認がいりますね。
au購入は下取りが14000円なのと、直接店舗で購入機種変とできるのでいいかなと思ってました。

書込番号:19734187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/27 19:24(1年以上前)

LTEプラン自体は廃止されておりませんので継続可能です

がしかし
フラット必須になったので端末購入を伴う機種変更してしまうとLTEフラット強制プランになります(+5700円)
これを回避するには自分で勝手に手持ちのSIMを差し替えるしかありません

Apple Storeの下取り価格か下記をご参考に
http://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/

書込番号:19734231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/03/27 19:27(1年以上前)

>YPVS.さん
定額2GBは1700円でなく、2700円のカケホしかセットにできません。そこだけ訂正させて下さい。

書込番号:19734239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/27 19:34(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2016/03/24/iphone-6s-sim-au/

iPhone6sが4日前に発売日から180日経過したので、多少の情報が来てますね。
Softbankとauを同時に解除してSIMをそれぞれ入れ替えて
普通に使えると言う情報がありました。

自分のiPhone6sは解除済みの連絡待ちです。

LTEプランのみの加入が出来なくなってるので
ICカードが共通であることが前提ではありますが、SIMフリー版を買って
契約は変えずに入れ替えるのが最良かなと思います。

書込番号:19734260

ナイスクチコミ!5


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/27 19:41(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
申し訳ございません間違えました・・・・

1700円+300円+(定額3)4200円=6200円税別が毎月割適用の最低維持費ですね

書込番号:19734281

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 23:00(1年以上前)

simフリーとキャリアの差はsimロック解除で機能的には同じに成ると思う。
ただキャリア版は交換修理した場合です。
simロックが掛かってしまい外す作業が必要なはずです。
これがどう買取り価格に影響するかも不明です。
これは6sにも言える事。

書込番号:19735119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/29 17:15(1年以上前)

>>ただキャリア版は交換修理した場合です。

交換修理とか必要ないのでは?

書込番号:19739823

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング