『iphoneSEを安く運用するには?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『iphoneSEを安く運用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iphoneSEを安く運用するには?

2017/08/25 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:92件

現在、YモバイルでiphoneSEを機種変更にて買おうと思っているのですが、こちらにSIMフリーのものがあるのをみつけました。

Yモバイルで機種変更するよりも、

APPLEオンラインで購入して、どうにかする方が運用費が安く抑えられるのですか?

マイネオとか・・・?

おすすめの方法がありましたら、ぜひ教えてください!

書込番号:21144592

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:92件

2017/08/25 19:41(1年以上前)

みなさん、大手キャリアでも、安く運用費をおさえたり、なんだかいろいろと技をもっていらっしゃるようで・・・。ただ、過去スレを読んでもよくわからなかったのです。いま再度読んでもよくわからない・・・。

SIMフリー機を一括購入して、大手キャリアに持ち込むことができるのですか?その方が安く運用できる・・・・・?

教えていただけますか?

書込番号:21144634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2017/08/25 19:52(1年以上前)

はじめまして、自分はUQモバイルにて
3800円でau回線を利用してます。
電波はなかなか良いですよ

書込番号:21144661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2017/08/25 20:08(1年以上前)

国内でSIMフリー機のメリットは
docomo回線、au回線、Softbank回線
どれでも選べるのと

中古で手放す時に多少高額で売れる事ぐらいだと
思います。

回線品質(スピード)は3大キャリアで直接契約する方が
高額でも速いです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1511/06/news150.html

書込番号:21144684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8436件Goodアンサー獲得:1092件

2017/08/26 07:57(1年以上前)

機種不明

ドコモの場合、余った月サポを親回線に充当できるので月サポたっぷりの回線を多数持っていれば0円維持も可能です。
自分もSIMフリーiPhone7を使っていて0円維持していましたが、最近は事情により回線数が少なくなってしまったため5GBで600円程度ドコモに支払っています。

書込番号:21145764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/08/26 09:08(1年以上前)

運用費がとか言うことですとappleオンラインで購入して認証時のみSIMがいりますが
通常通話通信用のSIMをささなければ端末代以外の運用費はゼロ円ですのでとかいうことになりますが

SIMをさすとして格安シムがいいのかキャリアがいいのかは
実際の通話や通信の使用状況によると思いますので何とも言えないですね

もし格安シムを契約するんでしたら
8/31までのキャンペーンですが九州電力系列のこれなどおすすめですね
http://www.qtmobile.jp/price/

価格コム経由で初期費用の節約とおまけつき
http://kakaku.com/mobile_data/sim/mvno/86/campaign/

初期費用
2160円(税込)
3GB通話SIM月額料金
1069円(税込)x12=12828円
-5000円商品券
なので1年間の使用料が9988円相当になるんじゃないかと

書込番号:21145914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2017/08/28 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。初心者なもので、よろしくお願いいたします。

>よこchinさん   の書き込みより、

国内でSIMフリー機のメリットは(中略)中古で手放す時に多少高額で売れる事ぐらいだと
思います。

とありますが(^^

キャリア経由でスマホを買っても、SIMロック解除をすれば、SIMフリー機と同じっていうわけではないのですか?

SIMロック解除の手間がかからない分、多少高額で売れるっていうことなのですか?


>エメマルさん
この方法は、どういう???私の場合は、回線をそんなにたくさん持っていないので出来ない方法だと思いますが、月サポって、携帯機種代金の一部を割引する・・、というものですよね?
複数回線持っているとしても、月々の機種代金の支払いから、一部を月サポで割り引く・・、ならわかるけれど、月サポが余るってことがあるんですか?


>こるでりあさん  の書き込みから、

運用費がとか言うことですとappleオンラインで購入して認証時のみSIMがいりますが
通常通話通信用のSIMをささなければ端末代以外の運用費はゼロ円ですのでとかいうことになりますが、


とありますが(^^

これもびっくり!SIMをささずに、Wifiとかで、スマホとしてだけ使うことができる、ということですか?
運用費ゼロで、Lineとかだけ、できちゃうってことですか?

認証時のみSIMがいるってことは、どういうことですか?どちらにせよ、APPLEオンラインでSIMフリー機を買っても、格安SIMとか買わなきゃなんないってことですか?

九州電力のプランってやすいー!


いろいろ質問ばかりで、文が読みにくいかもですが、教えていただけるとうれしいです(^^

書込番号:21151039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/08/28 11:32(1年以上前)

>キャリア経由でスマホを買っても、SIMロック解除をすれば、SIMフリー機と同じっていうわけではないのですか?
iPhoneに限って言えば解除後はSIMフリー機と同等と言えますが、
故障などで本体を交換した場合再度ロックが掛かり、それが解除されるためキャリアに連絡取ったり、
解除されるまでタイムラグがあったり、SIMフリー機より扱いが面倒です。

>iphoneSEを安く運用するには?
人それぞれ使い方があるので他人が判断できるものではありません。
SMSがいらない通話もいらないならsonetの0SIMというのがありますし、
エンタメフリーやSNSカウントフリーなど他の大手MVNOも各社個性があります。
ご自身の使い方を客観的に判断して決めるべきです。

端末購入に伴うキャリア乗り換えに関しては
個人的にSIMフリー+MVNOよりキャリア購入の方がコストパフォーマンスが良いと思います。

端末がまだまだ元気なのにキャリアの更新月を迎えたのであればMVNOをお勧めします。

書込番号:21151242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2017/08/29 08:35(1年以上前)

とねっちさん ありがとうございます。


iphoneSEの購入前提だと、APPLEオンラインで購入するより、大手キャリアで買った方が安く、横並びで機種購入代金は同じな感じですね。

docomoとかauとかで、月額とんでもなく安く使ってる方がいらっしゃるけど、なんでそんなことができるんでしょう??

書込番号:21153431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/08/29 12:41(1年以上前)

>Enjoy_yourself_♪さん

>docomoとかauとかで、月額とんでもなく安く使ってる方がいらっしゃるけど、なんでそんなことができるんでしょう??
安売り携帯ショップで一括購入端末代金0円(一括0円)で購入すればそうなります。

>これもびっくり!SIMをささずに、Wifiとかで、スマホとしてだけ使うことができる、ということですか?
>運用費ゼロで、Lineとかだけ、できちゃうってことですか?
自宅にWi−Fiがあれば運用費ゼロでインターネットが使えるのでLINEの他各種SNS、アプリなどが使用可能です。
その場合電話番号もありませんし、出先ではコンビニなどの無料Wi−FiスポットにいないとLINEの着信など受け取れません。
もちろん家にいても外でも電話は使えません。(SIMを刺さないと携帯電話の機能は使えません)

ご自身が電話での通話が必要か、出先でインターネット(LINEの着信、Googleマップや検索など)が必要かどうか判断して決めるしかありません。
決められない場合はそれらの使用量を公開して質問をすれば適切なアドバイスが得られやすいと思います。

書込番号:21153788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8436件Goodアンサー獲得:1092件

2017/08/29 18:17(1年以上前)

>安売り携帯ショップで一括購入端末代金0円(一括0円)で購入すればそうなります。

スレ主さんは月額を安くしたいようなので一括0円で購入するだけでは無理だと思いますよ。月額を下げたいのであれば、月サポたっぷりの回線が必須ですが、総務省の規制以降は一括0円で月サポたっぷりの案件は皆無ですし、一括0円はあっても端末購入サポート(月サポなし)というのが大半ですからね。

調べればいくらでも出てくるので多くは語りませんが、仮に7万円で月サポ4,000円/月の端末を購入し、端末を即7万円で売却すれば、手元に月サポ4,000円/月の回線だけ残ります。月額を安くあげたいのであればドコモの場合はこの要領で「月サポの合計>シェアグループ内の基本プラン+パケットパックの合計」の方程式が成り立てば月々0円になるので、これが成り立つように回線数を契約すれば良いだけです。ひと手間かければキャリアでもMVNO以下の料金で使えるので、MVNOをメインで使う気にはとてもなれません。
端末はSIMフリー機なり白ロムなり好きなものを用意する必要がありますが、自分の場合は一括0円で手に入れた端末を売却した資金でSIMフリー機を購入しています。
auの場合はドコモレベルまで月額料金を安くすることは現状不可能ですね。2年間の支払い合計金額の比較であれば、CBの額によって2年間の支払い差額が0円というのも可能です。

書込番号:21154329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/08/30 11:13(1年以上前)

>エメマルさん

面白い提案ですね。
確かにdocomoもauもiPhone SEよりiPhone7の方が条件良いので、
SEにこだわるなら7買って、売却したお金でSIMフリーSE買った方がトータルで安い。

ただ、自分なら7使いたいなぁ

書込番号:21156021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/08/31 09:50(1年以上前)

>とねっちさん
疑問に答えてくださってありがとうございます。なるほど・・。そんな使い方ができるなら、外出先での通信を抑えれば、データ通信量は思ったよりかからないかもですね。

>エメマルさん
そんな技があるとは・・・。教えてくださりありがとうございます。端末を売却するとか、ちょっとわたしにはハードルが高い感じがしますので、同じ技が使えるかはわかりませんが、パズルのような方法を考えて運用費をさげているんだなあ、と思いました。

スマホも初めてなので、iponeSEがいいのか、7がいいのか、よくわかりませんが、もっというと、HDDの容量も、32GBがいいか128GBがいいのかわからないくらいですが、どうするか考えてみたいと思います。

初心者に親切に教えてくださり、ありがとうございました(^^

書込番号:21158289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング