『売却に伴う初期化の方法』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

『売却に伴う初期化の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

売却に伴う初期化の方法

2023/01/12 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

親に頼まれて、バッテリーが劣化しもう使っていないiPhonese第一世代を売却したいと思っています。
親は購入時のパスコードを忘れてしまったようで、それでも思い出す限りのものを入力してみましたができませんでした。
強制的に初期化の方法をネットで調べ、ユーチューブで探したりしました。
パソコンがあるのでパソコンとスマホをケーブルでつなぎ、スマホにパソコンとケーブルの画面が出てきましたがそれ以上進むことが出来ません。
どうしたら工場出荷時の状態に戻すことができますでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:25093773

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/12 13:38(1年以上前)

ハリ猫0987さん

iPhone SE 第一世代だと
ホームボタンを押したままでパソコンに接続して
そのまま待つとアップデートか復元を促す表示が
出ないでしょうか。

書込番号:25093855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/12 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみたのですが、パソコンとケーブルの表示しかでません。
このまま放っておいても初期化されていません。

書込番号:25093876

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/12 14:16(1年以上前)

ハリ猫0987さん

iPhone SE 第一世代の充電状態はどうでしょうか。

書込番号:25093888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/12 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
100%充電しましたし、wifiにもつなげてあります。

書込番号:25093891

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/12 15:08(1年以上前)

ハリ猫0987さん

事前に設定していれば
わざと10回パスコードを間違える方法もありますが、
おそらくもう超えているでしょうね。

パスコードでよく使われるのは
誕生日や車のナンバーや免許証の番号と言われていますが。

最終的にどうしても自力では出来ないとなると
Apple Storeに持ち込んで依頼するという方法もあります。
ただ手数料とApple IDとパスワードが必要になります。

書込番号:25093963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/01/12 15:18(1年以上前)

御親切にありがとうございます。
強制初期化は無理なのでしょうか。

書込番号:25093976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/12 16:29(1年以上前)

売却できても1000円くらい?
てか買取してくれるのか?
バッテリーも劣化してるなら買取不可だよ
流石に古すぎ、iphoneでも厳しよ。
手間かけるくらいならリサイクルにでもしたら?

書込番号:25094060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/01/12 16:35(1年以上前)

>ハリ猫0987さん

ロックがかかってしまったiPhoneは初期化できないのでは?という認識ですが、条件によっては可能かもしれません。
こちらの記事は参考になりませんか?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00088/00093/

書込番号:25094068

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2023/01/12 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少しで出来るような気がします。
やってみます。

書込番号:25094162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/12 20:01(1年以上前)

スマホの初期化ができました。
パソコンにつながなくとも、古いiphoneだけで可能でした。
icloudの位置情報をオフにしていなかったのが初期化できない原因だったようです。
沢山の助言をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25094380

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング