| ¥- | iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB MLQ32J/A SIMフリー [スペースグレイ] |
||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB MLYL2J/A SIMフリー [ローズゴールド] |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2016年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
質問です。
今、iPad pro9.7を購入しようか検討中なのですが、Wi-Fiのみのモデルか、Wi-Fi+cellular SIMフリーモデルか迷っています。あと32Gか128Gかも迷っています。
どちらにした方がいいでしょうか?
どなたかお教え頂けるとありがたいです。
書込番号:19834630
5点
>ラ・カンロさん
私は256GBのcellularモデルにしました。
iPad Pro9.7は薄くて軽いのでカバンに入れて持ち出すのも楽です。
cellularモデルにしておけば外でも便利に使えます。
cellularモデルはGPSも内蔵で地図なども使いやすいですし。
容量は一番大きいのを買っとけば間違いないです。
写真や動画を撮っても容量不足で困りにくいし、電子書籍や音楽データもたくさん入ります。
記憶容量が増えても本体重量は増えませんから大きい方が良いに決まっています。
まぁ、少し高くはなりますが、そんな事はどうとでもなりますよね?
予算の上限書いてませんし。
書込番号:19834701
11点
ありがとうございます。予算を書くのを忘れていました。
10万円程(pencilは別途ですが)です。なので256Gは難しいです。やはり128G位は欲しいですよね。cellularモデルにします。
書込番号:19834712
12点
今までもiPadユーザでしたか?
64GBユーザが、32GBか128GBかを選択するなら、今までの使用量をもとに、クラウド保存を多用し、端末での保存量を減らすと32GBも視野に入りますね。
書込番号:19835549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
32Gって微妙ですよね。128G Wi-Fi cellularは、applecareも入れると12万程するので一応予算としては大丈夫なんですが、MacBookも欲しいので迷いがあったのですが、32Gも意外と容量的に工夫すればイケるかもしれませんね。
勉強になります。
書込番号:19836033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記
タブレットは初めてです。あまり動画は入れないと思いますので、128Gは微妙です。iPhone6で64Gで半分以上余っています。ただタブレットだと動画も入れたくなるかもしれませんので、奮発して128Gにしようかと思います。iPad Air2も考えたのですが、2年間程使いたいので性能は少しでもイイ方が後々イイと思い、iPad Air2は敢えて外しました。まあ途中でさらにイイのが出たらどうなるかは分からないですが。
書込番号:19836409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ラ・カンロさん
予算が許せば、高スペックの方が良いですね。
iPad Proを検討してます、私も。
iPhoneで撮影した写真や動画を観たり編集出来るので、128GB(予算が許せば256GB)ですね。
でも、ストリーミング視聴可能なので、Wifiストレージ(※)などを活用するかも。
お外での御使用を想定するなら、「Wi-Fi+cellular SIMフリーモデル」です(^o^)
1週間に1回未満の外出先での御使用なら、「Wi-Fiモデル」で、iPhoneとtetherしますね、私は。
(※)
Amazon.co.jp: ラトックシステム Wi-Fi SDカードリーダー 5GHz対応 433Mbpsモデル (ホワイト) REX-WIFISD2
http://www.amazon.co.jp/dp/B018UW3WHM
Amazon.co.jp: I-O DATA スマートフォン対応 パーソナルクラウドストレージ「ポケドラクラウド」2.0TB HLS-C2.0
http://www.amazon.co.jp/dp/B00P8D4DL6
AirMac Time Capsule - 3TB - Apple (日本)
http://www.apple.com/jp/shop/product/ME182J/A/airmac-time-capsule-3tb
書込番号:19838015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に心はCellularモデルのようですが、予算が許すなら私もCellularを勧めます。
自分は128GB/Cellularモデルで、IIJのデータSIMを入れています。自分と家内のiPhoneがIIJのファミリーシェアになっていて、データSIMを追加しても月々の支払いが同じ(初期手数料のみ)というのが最大の理由です。
WiFiモデルと異なってGPSも内蔵なので、9.7"のナビとしても使えます。
また、使うかどうかわかりませんが、Apple SIMも内蔵されていて、海外で現地プリペイドをすぐ使えるというのもあります(来月オランダに行くので、Apple SIMを試すかどうか思案中)。
書込番号:19850805
8点
iPad Air2の128ギガセルラーモデルを使っています。その前はiPad Airの64ギガセルラーなしを使っていました。
モバイルルーターが使いにくいようになったことと格安SIMが出たので今はセルラーモデルにしました。
容量は多いほうが良いです。予算の都合ならば128ギガでも十分です。
書込番号:19851477
8点
>ラ・カンロさん
iPad4まではWi-Fiモデルを使っていましたが、Airが出た際にCellularモデルに買い換えました。
やはりどこでも通信できるのは素晴らしく、iPadが手放せない存在となりました。
格安SIMを使えば月々の料金も抑えられますしね。
と言うわけで断然Cellularモデルをお勧めします。
Air2からPro9.7に買い換えましたが、ApplePencilが必要なければAir2でも十二分だと思います。
でも、スピーカーが4つに増えたのは、映画を見たりする時にはかなり効果がありますね。
Amazonプライムでよく動画を見るので、この点ではProがお勧めです。
32GBか128GBは悩ましいところですが、悩んだら大きい方というのが鉄則です。
多すぎても「無駄遣いしちゃったな・・・」と言う後悔で済みますが、足りなかったら「128GBにしておけば良かった・・・」
と言う後悔になります。
書込番号:19853524
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/27 1:04:51 | |
| 8 | 2017/05/14 18:25:58 | |
| 1 | 2017/06/25 22:23:36 | |
| 2 | 2017/04/23 19:27:33 | |
| 0 | 2017/04/08 17:43:53 | |
| 4 | 2017/03/24 22:06:54 | |
| 5 | 2017/03/06 23:31:56 | |
| 5 | 2017/02/06 21:47:46 | |
| 2 | 2017/01/26 16:49:49 | |
| 6 | 2017/01/12 15:14:47 |
「Apple > iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 129件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









