NA-FA80H3
- 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量8kg)。
- 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
- ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。
12年前の日立から買い換えました。
評価が高く期待していたのですが、以前のものと比べて、ん?と思う点があります。
1、最後に洗濯物がほぐされていない時がたまにある。
どんな時にほぐされないのか、解決できていません。
2、以前より洗濯シワが増えた。けど脱水は以前より緩い気がします。
ほぐされていない時はもちろん、ほぐされていてもアイロンが必須になるくらいシワになります。
同じように感じてらっしゃる方、解決策をご存じの方、アドバイスをお願いいたします。(2に関してはあきらめています)
書込番号:20676943 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
1.からみほぐしは仕様で1〜4.5sまでと記載がありますから、洗濯量が多いと機能自体が働かないのか、もしくはほぐし効果が弱いのかもしれないですね。
書込番号:20677252 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取説を見ると、からみほぐしは「おまかせ」、「わたし流」、「すすぎ1回」、「泥汚れつけおき」コースで作動し、4.5sを超えたと洗濯機が判断(最初の自動計測時?)したら作動しないようです。(作動しない時は洗濯時間表示も2〜4分短くなる)
書込番号:20677767 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
調べていただき、ありがとうございました!
そうなんですね…量が多いほどほぐしてほしいんですけどね(^^;
古い日立にほぐし機能があったので、ついていてあたりまえと思っていたのですが、初めは日立の独自の機能だったみたいですね…
今日100均でほぐしボールを買ってきて試してみたのですが、まったく効果ありませんでした(^^;
長々と申し訳ありませんが、今日はおまかせで水量45Lでしたがほぐされていませんでした。
洗剤の裏表示を見ると、55Lで4.5キロと書いてあるのですが、実際のところ、4.5キロはどれぐらいの水量になるのでしょうか?もしご存じでしたら教えてください。
書込番号:20678763 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
詳しいことはパナソニックのサポートに確認された方が確実な答えが得られると思いますが、取説P17の洗濯量と水量表示の表を見ますと、洗濯量約4.5kg以下で水量45/42Lの様ですから、45Lで働かないとすると42L以下にならないとからみほぐし機能が働かないのかもしれません。
からみほぐし機能については他社(日立、シャープ)も同様に洗濯量に上限(8キロタイプで5kg以下の洗濯量)がありますけど、この機能は便利だと思いますから、もっと作動上限量を増やして貰いたいですね。
書込番号:20679274
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA80H3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/10 14:40:29 | |
| 5 | 2022/07/22 12:45:44 | |
| 12 | 2019/07/28 17:01:02 | |
| 13 | 2022/08/13 19:34:26 | |
| 3 | 2017/08/05 23:51:10 | |
| 0 | 2017/07/21 21:36:49 | |
| 3 | 2017/07/07 1:14:45 | |
| 0 | 2017/06/27 15:55:30 | |
| 7 | 2017/06/16 9:10:51 | |
| 1 | 2017/06/05 22:00:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








