NA-FA70H3
- 洗剤液を泡立てて汚れを浮かし、シャワーで泡を衣類に染みこませて汚れを取り去る「泡洗浄」を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
- 予洗いなしで頑固な汚れをきれいになる「泥汚れつけおきコース」や、デリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニングコース」を搭載。
- ためすすぎの水を利用し、内槽の高速回転による遠心力で強い水流を発生させ、洗濯槽を洗浄する「自動槽洗浄」を備える。
8月に購入しました。カーディガンなのですが、ネットに入れて洗うのですが新品のものも一度の洗濯で細かく波を打ったようにヨレヨレになります。一度でも、です。
過去の洗濯機でこのようなことはありませんでした。ネットでパナソニックに問い合わせをしたところ、「おうちクリーニングコース」を選んでみてください、とのことで、これで解決かも、と3枚のカーディガンをネットで洗いましたが、見事に3枚とも波打った状態で出てきました。アイロンや水蒸気を当ててみましたが改善されず、もはや着られる状態ではないです。合計で6枚以上はカーディガンをだめにした感じです。
もう本当にいやです。結局後日訪問修理を依頼しましたが解決されるのか疑問です。故障なんでしょうか。。。
こんなことはじめてで、ほんとうに返品したいです。みなさんは、こんな状態になりませんか?
書込番号:22149003 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうも。
見るからにヤバイ生地
そういう物は最初から洗濯機に入れません
手洗いが常識かと...
どうしてもというなら超音波洗浄のシャープをオススメする
超音波は凄いよ。
ハンディータイプを購入したけど、ワイシャツの襟汚れや食べこぼしの染みに大活躍
書込番号:22149020
4点
いままでの洗濯機ではおなじ服でもこのようなことはなかったんですけどね。。前はシャープでした。そうなんですね。。
書込番号:22149036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャープの超音波洗浄のこと勘違いしてました。。あとちなみに洗ったカーディガンはいちおうどれも「洗濯機OK」の表示があるものです。しつこいですが、この洗濯機になってからの現象ですのでどうして、、と感じた次第です
書込番号:22149073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tapirapiさん
生地材質や洗濯表示など不明で
見た感じでは「縮んだ」ように見えます。
どの洗濯機でも同じではないでしょうか。
参考になりませんか?
https://yakudachisan.xyz/senntaku-tijimi-modosu-2454
洗濯で縮むのは縫い目が多く、普通の洗濯でも縫い目は結構重要です。
延ばして干す。
画像からなので見当違いかもしれません。
書込番号:22149369
3点
tapirapiさん こんにちは
どこのメーカーのカーディガンですか?
洗いのコースと洗剤は?
ブランドタグ・品質表示タグ・洗濯表示タグをUPお願いします
書込番号:22151513
2点
>チルパワーさん
ご丁寧にありがとうございます。いただいた内容で試してみます。
ちなみに、過去ここ5年ほどで、別に2台違う洗濯機を使用したのですが(この機種と同レベルのもの)、このようなことがなく、どうしてだろう、、となった次第です。ありがとうございました。
書込番号:22153407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
ブランド
・無印
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002560027?searchno=1§ionCode=S10001
・ユニクロ
https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womentops/cardigan?quickviewproduct=408708
確認したところともにウールで洗濯機可能となってます。
洗剤は、香り続くトップという中性洗剤です。
コースは、おうちクリーニングコースです。
書込番号:22153415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tapirapiさん
ウールが主体で洗濯可能のようですね。
無印は注意書き4に記載があるとおりだと思います。
ユニクロも同じような感じ?
ウールは洗濯しても、脱水や干すのに気を使いますよね。
クリーニングに出しても結局は同じようで最終的にはアイロンなどで
分からないだけではないでしょうか。
私は日立縦型なのですが、デリケートや毛布洗いなどは弱水流で
崩れにくいように動いています。この部分のこの程度の縮みは仕方ない?
1着トリートメントを試してみてはどうでしょうか。この方法で私は試した事が
ありませんが、以前テレビでも放送されていました。1サイズ小さくなった
ものがほぼ戻っていました。
一度ロック箇所に割り箸等でロックがかかったように騙して、洗濯の様子を覗いてみては。
自己責任ですが・・・。動きが理解できれば、自分でコース洗濯しやすいです。
あと、デリケート物はつけおきだけである程度落ちますので、手洗いでも強くしないこと。
書込番号:22153508
![]()
3点
ウールの洗濯はオシャレ着用の液体洗剤、
アクロンやエマールを使用すると型崩れしにくいです。
書込番号:22154722
2点
> tapirapiさん
香り続くトップ(スイート)は、ウチでもよく使用する洗剤で!(常時10種前後から)
比較的、軽度のヨゴレ時に、使用する洗剤ですが
hildaさんの言われる様に、ウールなどのオシャレ着用(型崩れしやすい)は
アクロンやエマールなどの専用洗剤を使用するのが良いかと
干し方も、平干しし!形を整えて干すと寄り型崩れなどしにくいかと
書込番号:22156445
3点
>チルパワーさん
いろいろとご教示いただきありがとうございます。私自身、もっと素材や洗いかたに気を配る必要がある、と反省しました。ご指摘いただいた点を試してみます。ありがとうございます
書込番号:22157091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hildaさん
ありがとうございます!早速買ってやってみます!
書込番号:22157095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA70H3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/05 12:26:08 | |
| 3 | 2018/11/26 11:17:59 | |
| 13 | 2018/10/03 21:52:01 | |
| 3 | 2018/08/30 11:19:25 | |
| 1 | 2017/04/24 12:20:17 | |
| 2 | 2017/04/23 14:49:26 | |
| 7 | 2022/01/27 16:41:03 | |
| 3 | 2017/03/30 11:09:17 | |
| 0 | 2017/02/19 21:31:12 | |
| 2 | 2016/08/09 18:34:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









