『スモールアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スモールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スモールアプリについて

2016/06/13 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

SOL25からの機種変更を検討していて店頭のデモ機を触っていて、ふと気付いたのですが□押してもスモールアプリが出て来ないのですが店頭デモ機だから使えないのでしょうか。
現在スモールアプリの電卓を毎日使っており必須機能なので気になっています。

書込番号:19953690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/13 17:46(1年以上前)

XPERIA Z4 TABLETのOS UPDATEの情報です。

スモールアプリを削除して視認性向上ってなっているので、
おそらく ANDROID6.0では使用できないのではないかと思われます。

http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/marshmallow/index.html?utm_source=au.kddi.com&utm_medium=referral&utm_campaign=OS%20Versionup%20Marshmallow

書込番号:19953717

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/06/13 18:05(1年以上前)

>フルバースト無双さん
http://getnews.jp/archives/1473468
ということみたいです。

>マサやん1009さん
>>アプリ履歴のスクロール操作時、スモールアプリのツールバーが消えることで視認性が向上します。

ということなので、機能そのものは消えていませ。

書込番号:19953764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/13 18:39(1年以上前)

Android 6.0では見送られた(実際は搭載されてて隠されてるだけですが)マルチウィンドウ機能が次期Android 7.0では正式に採用されたことで、それを見越してスモールアプリ機能は必要無しという判断なのかもしれません。

『Android Nの新機能 : マルチウィンドウ機能』
http://juggly.cn/archives/179600.html

書込番号:19953849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/13 20:18(1年以上前)

要はOS関連でなく、アップデートした6.0では使えるし

Xpが機能としてスモールアプリを持ってないという事になりますね

別に入口があったり、アップデートで対応とか、次の機種でどうなるかは判りませんが

書込番号:19954150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/06/13 21:25(1年以上前)

>マサやん1009さん
>sky878さん
>りゅぅちんさん
>京都単車男さん
ありがとうございます。
スモールアプリの機能削除ですか、これはストラップホール無しやバッテリー少ないよりも辛いです。
使わない日は無いので、Android7のマルチウィンドウがどのようなものかは分かりませんが手持ち機種との同時使用必須ですね。

書込番号:19954367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング