『iPhone7のSIM』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7のSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7のSIM

2017/03/18 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:118件

SIMフリーにすればiPhone7のSIMで使えますか?

書込番号:20748399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 14:45(1年以上前)

SIMフリーに、じゃなくてSIMロック解除ですよね?
当機はSIMロック解除をすれば、au系のMVNOのSIMも使えるようになる、という事です。
ですので、iPhone7に入れているSIMが何なのかが問題になります。
au系以外のSIMであれば使えませんよ。
また、au系であっても4GLTE対応SIMでないのなら、これも使えません。

書込番号:20779257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/03/30 19:21(1年以上前)

言葉足らずでした。
iPhone7のは普通のauキャリアSIMで、
XperiaはショップでSIMロック解除します。

書込番号:20779711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2017/03/30 19:32(1年以上前)

使えません。

書込番号:20779733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/03/30 20:11(1年以上前)

何をしたら使えるようになりますか?

書込番号:20779832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2017/03/30 22:18(1年以上前)

iPhone7のSIMでは、どう転んでもSOV33は使えません、使いたいなら機種名の末尾に(v)のつかない非VoLTE機種なら使えます。

書込番号:20780240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/03/30 22:45(1年以上前)

>iMac初心者さん
うーん、どうしてもiPhoneの料金でここ一年で出たAndroidスマホを使いたいです。
huawei novaか海外版のgalaxy s7 g930fは使えますか?バンド的には行けますが…

書込番号:20780337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2017/03/30 22:52(1年以上前)

申し訳ない、SIMフリーに関しては詳しくないので詳しい方の回答をお待ち下さい。

auのAndroidは先のレスにも書いた通りVoLTE以前の機種しか使えません、novaも確かVoLTEのSIMでないと無理だった気がします。

書込番号:20780367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/03/30 23:10(1年以上前)

>iMac初心者さん

今思ったんですが、シェアプラン?みたいなのを申し込めば、sov33単体で通信だけでもなったりしませんか?

書込番号:20780428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2017/03/30 23:56(1年以上前)

auにはdocomoやSoftBankの様にシェアはありませんよ、データシェアなら出来ますが。

SIMの問題なんで諦めた方がいいかも。

書込番号:20780563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 15:55(1年以上前)

auと契約してiPhone7を購入されたという事でしょうか?
ならば既にVoLTE対応SIMが使われているはずですけどね・・・
非対応SIMであれば3,240円払ってVoLTE対応SIMに変えてください。

SIMロック解除ですが、ショップだと3,240円かかりますが、ネットなら無料です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

ただ、SOV33はあくまでau機ですので、mineo等のMVNOであれば問題ないのですが
auの別契約SIMで使えるのかどうか、当方は分かりません。
念のためサポートに問い合わせるなりして、確認されたほうが宜しいかと思います。

通信のみ単体で使うのであれば、それこそMVNOのが安いですよ。

書込番号:20781983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2017/04/01 15:32(1年以上前)

数多くの返信ありがとうございました。
7のSIMがXPERIAに使えるなら7にしようと思ってましたが、無理そうなので何とかXZの一括0円を契約して事なきを得ました。
ありがとうございました。

書込番号:20784795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング