『パワーコーティング後の使用感は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パワーコーティング後の使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーコーティング後の使用感は?

2016/06/07 05:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 おざぶさん
クチコミ投稿数:14件

使用開始から1週間、まだまだ使いこなしきれませんが、とても満足しています。

スペックや実際のパフォーマンスはもちろん、今までのどのスマホよりディスプレイのタッチ感が素晴らしく、指先のすべりが非常に滑らかだと思います。

今のところ保護フィルム無しで使用してますが、画面のキズ対策は必要かと思い、パワーコーティングを考えてます。

どなたか(この機種に限らず)パワーコーティング経験者の方、画面タッチはどんなカンジですか?
画面はちゃんと保護したいですが、今のタッチが失われるのももったいない気が・・・

それに、パワーコーティングが時間経過で劣化(部分的に剥がれる?)するものなのか、経験者にお聞きしたいです。
この機種の場合、エッジ部分までちゃんと保護できるフィルムはなかなか無いようなので、画面保護するならパワーコーティングがいいのかなと思っていますが・・・

書込番号:19935893

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:147件

2016/06/07 14:19(1年以上前)

いい質問ですねー!私も知りたいです。
ただ、パワーコーティングすると下取りとか、修理ができなくなるのでは?そこらへんが気になります。

書込番号:19936838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/07 20:31(1年以上前)

以前からの経験者、ではないのですが
SCV33を購入してすぐにパワーコーティングしてもらいました。

画面の滑りは申し分ないと思います。
非常にツルっとした感触で指紋の着きもほんと少ないです。
触ってて気持ち良いですよ。

お店ではコーティング後しばらくは普通のフィルム程度の硬度なので
気をつけてくださいと説明を受けました。その後6H程度まで硬化するとか。
1年程度でコーティングが落ちるというか弱くなる?のでその頃に
もう一度施工した方が良いと聞きましたがどうなのでしょうか・・・。

ベッカム777さんの仰る、下取りや修理ができなくなる恐れというのが
聞かなかった情報なので非常に気になります。
いわゆる「改造」にあたる、という判断になるのでしょうか。

書込番号:19937650

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 おざぶさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/07 22:05(1年以上前)

>リーデルさん
貴重な情報、ありがとうございます!

今のノーマルの状態でも、自分的には『ツルッツル!』なのですが、さらに滑らかに
なるんですか?今度の日曜日にコーティングしてもらうつもりなので非常に楽しみです。

1つ、質問ですが、リーデルさんのSCV33はパワーコーティング後にホームボタンの感触が
硬くなったりしませんでしたか?また、指紋認証等に影響は無いのでしょうか?
ホームボタンの周りや表面はどのように処理されるのでしょうか。

書込番号:19937970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/08 06:37(1年以上前)

こんにちは。
僕はパワーコーティングではなく、自分でコーティングするクリスタル・ガードを塗ったのですが、コーティングはかなりオススメです。

まだ買って日が浅いですが、傷一つ入っていませんし、ガラス貼ってないので見た目も良いです。

タッチ感もとてもツルツルですし、気にされているホームボタンも全く影響ありません。

書込番号:19938708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/08 12:31(1年以上前)

愛知県近辺の方こんなんもありまっせ
サンプル見た感じ良さげでした。
ただしギャラクシーS7edgeは予約しないと
材料がなく飛び込みではやってもらえません。
後、ガラスフィルムコーティングは非対応だそうです

http://gtk-jp.net/

私はパワーコーティングしていますが滑り具合
すごく快適ですが、やはり心許ないので、リンク先の
保護フィルム貼ってもらいに本日行って来ます。

書込番号:19939288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/08 13:36(1年以上前)

この質問を見て個人的に気になったのでパワーコーティングをやっているお店に問い合わせしたところ以下の回答でした。


・修理、下取りに関して

お店の方は明言はさけたものの「見た目が変わらないので修理や下取りができないということは無いのでは・・・」との回答でした。
また問い合わせた店舗には今までそれに準ずるクレームは入ったことは無いとのことでした。


・ホームボタンに関して

iPhoneシリーズでも指紋認証が付いていて、今までもそちらも施工しているが問い合わせた店舗では問題やクレームにつながるようなことはなかったとのことです。
しかしギャラクシーS7エッジに関してはまだ指紋認証の動作のチェックが行われていないそうなので「ご不安であればもう少し待っていただけると・・・」とのことでした。
またマスキング等でホームボタンを覆うということはしないとのことでした。


以下は個人的に気になったところの質問です、ご参考になれば。


・値段

問い合わせした店舗は2700円でした。


・背面にも施工してもらえるか

問い合わせた店舗の場合は背面にも可能だが料金は前面と背面の値段(2700円×2)になるとのことでした。


個人的な観点から言うとなかなかいい商品?なのではないかなぁと思います。
ガラスフィルムを貼って使っていますがどうもタッチの感度があまりよくないようで私もやってみようかなぁ・・・と思っています。w

書込番号:19939441

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 17:59(1年以上前)

コーティング後にホームボタンの挙動がおかしくなる事は今の所ないです。
指紋認証も問題なく動いていますよ。

書込番号:19942488

ナイスクチコミ!9


スレ主 おざぶさん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/12 21:29(1年以上前)

みなさん、いろんな情報やご意見、ありがとうございました!

本日、パワーコーティングを施工(?)してもらいました!

>ケンプーマンタロウさん
東海地区に住んでるので、オススメのNude PROTECTも考えましたが、背面とサイド部分はSpigenのリキッド・クリスタルを使用してカバーできてるので、パワーコーティングを選択しました。

肝心の仕上がりは、見た目的には施工前と全く変化無く、「ホントにコーティングされてんの?」ってカンジですが、画面はツルッツルで指紋等もクリーニングクロスで簡単にとれます。
店員さんから「アルコールの影響を受ける可能性があるので、ウェットクロスは使わないでください。」とのご注意が。
指紋認証も今のところ問題無さそうです。

さあ、これで保護フィルム無しで一年(半年?)持つかな?

書込番号:19951567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/08/23 20:13(1年以上前)

機種不明

落下して付いた傷ですが液晶は割れていません

今更の回答ですがパワーコーティングかなり良いと思います
施工して2年になりますがケースなど着けずに使用して何度もアスファルトやコンクリートに落下させていますが画面が割れずに使用出来ていますので良いのでは?と思います

書込番号:20137903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング