『wnn KeyBoard lab』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wnn KeyBoard lab』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

wnn KeyBoard lab

2017/02/04 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

デフォルトのイメージ

Android4.3、4.4風イメージ

タブレットのキーボードが使いくかったためgoogle日本語入力を入れ、非常に使いやすかったためS7にも入れていました。確かにGalaxyの標準キーボードよりは良かったのですが、反応がモッサリなタブレットにはこの軽さが最適なのに対し、アルファベット入力の記号位置が違う、数字や記号の切り替えが他のキーボードと違うため誤操作が増える、元から軽いS7に入れると反応が過敏になり打ち間違えが頻発するなどの理由からS7では使いにくいと感じました。なのでキーボードをGalaxy標準のキーボードに戻したものの、今度はgoogle日本語入力に比べてキーボードの間隔が空き過ぎて使いにくく感じてしまいます。

google日本語入力はS7に合わないので何か違うキーボードアプリはないかと探していたら、wnn KeyBoard labというアプリを見つけました。このアプリはタブレットにも入っているのですが(キーボードが画面下でなく真ん中にも出るため検索候補と被り候補が見にくい、反応がやや悪い)使いにくく避けていました。しかしATKなどは選択肢にないためS7に入れてみましたが、ほぼ標準キーボードと同じ切り替えでキーボード間隔もちょうど良く、反応も過敏にならない気がします。もちろん変換に関してはgoogle日本語入力には負けますが、クリップボードアプリでカバー出来るし学習も出来るはずです。

書込番号:20628386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/04 11:19(1年以上前)

追記

キーボードイメージはデフォルトでは変えられません。専用のアプリが必要です(あれはAndroid4.3、4.4風イメージのアプリを適用した)。

書込番号:20628695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/04 21:11(1年以上前)

追記A

結局これも切り替えが違うため使いにくく、外部入力など拡張機能を追加しないとまともに使えないため使用を止めました。

標準キーボードにしても変換候補のスペースが狭く見辛いため、やはりGoogle日本語入力にしました。S7には反応が早すぎますが、他に使えるものはあまりないようなので我慢します。

書込番号:20630247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/08 07:43(1年以上前)

Google日本語入力「スライド入力の感度変更」の仕方です。

フリック入力画面になってる時、左下の「あa」を長押しします。
Google日本語入力設定を選択し、キーボードレイアウト内にあります。

書込番号:20639880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング