『サムスンのブラウザ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サムスンのブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サムスンのブラウザ

2017/03/02 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

私はこれに機種変更する前(isw11sc)からブラウザはずっとHabit Browser Classicを使っています。

今のところ画像がたまに崩れるくらいしか不具合がありませんが、何故かこのアプリを起動させると通知バーが黒になってしまいます。これだと有機Elの焼付きが心配になりますし、ブックマークの広告の内容やクリップボードが表示出来ないなど不満点もややあります。

一方でS7には他にもブラウザが入っており、googleChrome以外に「SamsungInternet」というサムスンのブラウザアプリもあります。白いレイアウト(通知バー付近も白)だし動作もかなり軽快でクリップボードも表示されるし、Classicのような画像の崩れなどの不具合も無さそうです。広告にしても専用アプリ(ADblockFirst)を入れればブロックが出来るらしいので、これなら使えそうだなと思っていますが、使うためには解決すべき問題があります。

Android6は標準ブラウザのブックマークを移行(インポート)出来ないような記述がありますが、サムスンのブラウザではインポートは出来ないのでしょうか?ブックマーク移行に関してはほとんどChromeの事しか記述がありません。JSバックアップやisw11scに入っていたバックアップのアプリでS7にインポートが出来るでしょうか?

また、Chromeなどはブックマーク用のフォルダを作成出来ませんが、サムスンのブラウザはブックマーク画面でフォルダを作成出来るでしょうか?

これさえクリア出来れば普段使いのブラウザとして使えるはずです。

書込番号:20703286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/02 13:41(1年以上前)

標準ブラウザのブックマークは、Galaxyアカウント(Samsungアカウント)を作成して同期できますよ。

同じアカウントを複数のGalaxyで利用できますし、画面メモ、開いているタブも同期されます。

あとは、Smart SwitchというSamsungのお引っ越しアプリでもコピーできます。
http://www.samsung.com/jp/support/smartswitch/#howto

書込番号:20703313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/02 13:54(1年以上前)

ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
アカウントの同期ですか。本当なら同期した方が早いんでしょうが、isw11scはタブレット購入に伴い初期化しているんですよね…事実上標準ブラウザのブックマークはバックアップとしてしか残っていないんです。

書込番号:20703346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/03/02 14:26(1年以上前)

以前のGalaxyは初期化してしまったんですね(^^;

それだと、その他のバックアップ方法はわかりません。
私の場合、サムスン標準ブラウザとChromeだけ使ってるので...。

キャリアのお引っ越しアプリでも標準ブラウザのブックマークは移動できなかったはずだし。

書込番号:20703404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/02 14:33(1年以上前)

Galaxy Smart Switchはisw11scに対応していないみたいです(条件がAndroid4.3以上なため)。

isw11scに入っていたバックアップアプリはgoogleplayでようやく見つけました。もう実際にバックアップしてみるしかないようですが、標準ブラウザにちゃんとバックアップされてHabit Browser Classicにはバックアップされませんよね?Classic側のブックマークが消えるのは困ってしまいます。

書込番号:20703413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/02 14:46(1年以上前)

サムスンのブラウザはフォルダ作成出来ますね。やはりブックマークの移行が焦点です。

書込番号:20703428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/02 15:30(1年以上前)

機種不明

>Chromeなどはブックマーク用のフォルダを作成出来ませんが

余談ですがChromeもブックマークのフォルダは作成出来ます。

書込番号:20703495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/02 16:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
フォルダが作成出来ないのはFilefoxでした。Chromeは作成出来ますね。

isw11scを引っ張り出してJSバックアップを入れて実験しています。標準ブラウザはバックアップ出来ましたが、BackUP、JSバックアップ共にブックマークはインポート出来ますがフォルダがグチャグチャになってしまいます(Habit Browser Classicを入れた状態でバックアップしたが、ブックマークは標準ブラウザの物だけをインポートしていた)。

Habit Browser Classicならフォルダはそのまま綺麗にインポートされるんですが…綺麗にバックアップ出来るアプリはないですかね?

書込番号:20703583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/02 19:54(1年以上前)

結論として、ブックマーク移行は困難だと判断しました(フォルダでまとめてもアプリでバックアップする事によりバラバラになってしまう)。それにブックマーク整理も大変なためかなりの労力になってしまいます。S7が使えなくなればsimフリースマホを使うことになるかもしれません。そうなれば今度こそ標準ブラウザには頼れません(Galaxyでなければ標準ブラウザは明らかにChrome)。

まっちゃん2009さん、りゅぅちんさん、有難う御座いました。

書込番号:20704087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング