スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
先月末にYモバイルより転入してこの機種を購入しました。
さすが最新端末なので満足していますが、
気になった点が一つあります。
SMSですが、softbamkメールのアプリを使用すると
softbank同士では問題なく送信・受信できるのですが
auからのSMSが受け取れません(送信はできます。)
※docomoは試してません。
これは何かの不具合なのでしょうか。
ご教授くださいませ。
書込番号:20093372
1点
>sonnenblumeさん
今試してみましたが問題なくできました、
SoftBank同士
SoftBankとドコモ
SoftBankとAu
ラグもなくすぐに届きました
Au側の問題かブロックしていると思われます
書込番号:20094005
1点
(k.k)さん
ありがとうございます。
その後試したところ、
アプリをグーグルのメッセンジャーに変えたところ
au、ドコモ、softbank同士でやりとり出来るようになりました。
ところが、今度はsoftbankから来る
連絡SMSが受け取れなくなりました。
softbankメールでは相変わらずauからのSMSが受け取れません。
(奥さん、上司共にです。)
これは機器の初期不良…ってことではないですよね。
書込番号:20094121
2点
>sonnenblumeさん
機器の不良の可能性は低いかとAuだけですし
グーグルのメッセンジャーを使い続けるではダメでしょうか?
softbankから来るSMS(157ですよね)
偶然受信できなかったってことは無いでしょうか?
このままメッセンジャーを使ってみて157のみ受信できないか検証してみたいところです
流石に157は個人では送れないので検証できません、すみません
書込番号:20094741
0点
私、304SHを使っていますが auと相性が悪いのか こちらからのSMSがあちらには届かないようです。あちら側はauのiPhoneなのですが 通話もあちらから電話してもらうと出れるのですが こちらから電話するとすぐに留守番電話サービスに繋がってしまいます。どちらに問題があるんでしょうかねー
書込番号:20134627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/18 8:21:10 | |
| 3 | 2023/02/22 23:24:42 | |
| 2 | 2021/11/14 0:18:04 | |
| 5 | 2021/06/25 19:39:11 | |
| 1 | 2021/02/25 22:49:40 | |
| 7 | 2021/03/29 18:20:47 | |
| 8 | 2019/01/16 10:45:55 | |
| 0 | 2019/01/13 23:34:13 | |
| 2 | 2018/12/07 9:28:35 | |
| 7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










