『アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート

2025/05/17 20:55(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 景子鱈さん
クチコミ投稿数:10件

新品のXx3を買いました。
早速泥6→8にアプデしようとしたらUSIM挿さんとアプデやらんと言われました。
え?WiFiでできんじゃないの?と思ったのですがどういう事でしょうか?
SBはSIM挿さないとアプデ不可なんでしょうか?

書込番号:26182061

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2025/05/17 21:03(6ヶ月以上前)

>景子鱈さん

SIMがあるかどうかは関係なく、公式サイト記載通り、5年前から更新出来ないからでは?

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/
>ソフトウェア更新は、原則として修理受付終了まで実施可能です。
>なお、修理受付終了前であっても、ソフトウェア更新の配信を終了させていただく場合があります。

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/aquos-xx3
>修理受付終了のお知らせ
>修理に必要な部品を確保することが困難となったため、本製品の修理を終了させていただきます。
>修理受付終了日
>2020年3月31日

書込番号:26182074

ナイスクチコミ!5


スレ主 景子鱈さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/17 21:42(6ヶ月以上前)

このようなメッセージがでます。
「USIMが読み込めないため本サービスをご利用できません」
本サービス=アプデです。
どちらにしてもアプデ期間終了しているのでアプデできないと思いますが、
それ以前にアプデサービスを受けるにはUSIMが必須という事のようで。

書込番号:26182107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2025/05/17 22:02(6ヶ月以上前)

>景子鱈さん
>それ以前にアプデサービスを受けるにはUSIMが必須という事のようで。

ちなみに、本機は、修理受付終了後の、2021年もWi-Fiで更新可能ではあったようです。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20211214-02/
>2021年12月14日より
>更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

今は無理ですが。

書込番号:26182132

ナイスクチコミ!5


スレ主 景子鱈さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/17 22:41(6ヶ月以上前)

普通は未契約でもWiFi環境あればアプデ可能ですが、
SBはWiFi環境、モバイルネットワーク環境どちらであろうとアプデ時はUSIMを要求するようで。
つまり"未契約の奴はアプデさせん"という事です。

書込番号:26182164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2025/05/17 22:56(6ヶ月以上前)

>景子鱈さん
>つまり"未契約の奴はアプデさせん"という事です。

更新自体はWi-Fiでも可能なようですが、softbank版の端末はものによっては、それがあるようですね・・・・・
全ての機種ではありませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025957/SortID=24283397/#24285142
>ソフトバンクは契約が有効なUSIMを挿入しないとアップデートできません

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26117788/#26126325
>回線契約は、現在も維持しています。softbankのSIMは別の端末で利用中。
>本機のアップデート時に、SIM未挿入でWi-Fiのみで行ったか、他社のSIMを刺した状態だったかは、覚えていません。

書込番号:26182177

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/17 23:05(6ヶ月以上前)

後出しダサッ

書込番号:26182183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 景子鱈さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/18 05:39(6ヶ月以上前)

私はSBは契約していないので
Xx3をアプデするにはSB契約者からSIMを借りるしかないようです。

書込番号:26182296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2025/05/18 06:22(6ヶ月以上前)

>景子鱈さん
>Xx3をアプデするにはSB契約者からSIMを借りるしかないようです。

最初に、修理受付終了と記載したように、借りても、現在は更新出来ないと思いますよ。
2021年12月14日のファームについては、緊急通報が出来ないという、重大な不具合修正のため、例外的な配信なだけですし。

書込番号:26182312

ナイスクチコミ!4


スレ主 景子鱈さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/18 08:21(6ヶ月以上前)

SHV37も新品で購入しましたが、先程WiFi環境で泥6→8にアプデ出来ました。
ちなみにauはSHV37のサポートを2021年6月30日に終了しています。

書込番号:26182394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング