『SONY製ICカードリーダーで読み取れない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SONY製ICカードリーダーで読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SONY製ICカードリーダーで読み取れない

2016/06/26 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

SONY製ICカードリーダーのRC-S370を利用してGalaxy S7 edge のおさいふケータイの利用履歴を参照しようとしましたが反応しません。

本機では最近こんな記事が出ているようですが
http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/7d7ed1cbc24d9f5d4b038ae6e2af0507
既存のICカードリーダーとの相性問題で困っている方はおられますでしょうか。

また、本機のおさいふケータイの利用履歴を問題なく参照できている方がおられましたらICカードリーダーの機種名を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:19986372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 09:52(1年以上前)

最初に。
使用してるOSとか、FeliCaランチャーのバージョンとか載せたほうがいいと思いますよ。

本題ですが、同じリーダーを持ってます。
最近使ってなかったので、引っ張り出して試してみましたが、Edyの履歴とか正常に読めました。
こちらの環境は、Win10 Pro 64bit ビルド1511、Felicaランチャー Ver.1.4.1.5です。

Windowsのデバイスマネージャで、リーダーにビックリマークついてないかとか調べましょう。
あと、そもそもFaliCaランチャーが起動してないとか、リーダーがつながってないと反応しませんね・・

書込番号:19986906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/26 12:14(1年以上前)

こちらの環境はWin7 Pro 64bitでFeliCaランチャーは古いバージョンだったのですが最新の1.4.1.5で再度試してみました。

結果は変わらず読み取りできなかったのですが、旧機種のXperiaZ2では読み取りができているのでやはり相性の問題だと思っています。

過去にGalaxy S7 edgeのおさいふケータイが使えなかったお店が1つだけあり、その時はnanacoでした。
他のお客様ではnanacoで決済できているとお店の人が言っていたので、やはりGalaxy S7 edgeの問題なのかも知れません。

パソコンを変えてみるとかもう少し試してみるので何か情報がありましたらご提供下さい。

書込番号:19987204

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/27 23:00(1年以上前)

おサイフケータイ機能に不具合がありそうです。まだメーカーも対応できず仕舞いで、ドコモやauでも大々的にリコールすら出てません。今後スマホ側で直せるかどうかですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19978434/

書込番号:19991722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング