


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
みなさまに質問です。
今回機種変更をしようと思い、GALAXY s7edgeかXperia x performanceのどちらかにしようと思っています。
今はXperia z3を使っております。
この二つで決めきれず悩んでいる理由ですが、いつもライブハウスで写真を撮ったとき、友だちのiPhoneの写真の方が綺麗に撮れているんです。
ライブハウスの中は暗いですが、スポットライトも当たり、明るくなったり暗くなったりします。
そんな所で簡単に綺麗に撮りたいだけなのですが、不思議と、望遠したりするとオートフォーカスや、手ぶれ補正がきかず、シャッターチャンスを逃してしまい、ボケたりします。
一眼レフを買えといわれるのは分かっていますが、それを仕事終わりに持って行くのも大変なので、簡単にスマホで間に合わせたいです。
今日ドコモショップで実物を見せていただき、箱の中の写真を撮る?みたいなことを両方でさせていただいたのですが、こちらの方がきれいに撮れていました。
が、ライブハウスとかで、綺麗に撮れますでしょうか?
また、iPhoneが綺麗ならそちらに…と言われそうですが、iPhoneは個人的に好きでないので無理を言いますが、お知恵をお借りできませんでしょうか?
後、MP3ファイルをいつもpowerampを使いイヤホンで聞いています。
あまり音質が悪くなるのもなぁとおもっております。
どちらを選ぶ方が良いと思いますか?
いろいろ調べてみたのですがわからなくて…
宜しくお願いします。
書込番号:20032002 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぴぽさんさん
ライブハウスの暗がりで撮影するなら、GALAXYS7でしょうね
レンズが明るい分暗がりで有利です
ただし暗がりのノイズ処理はXPERIA XPが優秀です
MP3再生する時の音質はXPERIA XPでしょうね
イヤホンから聞こえるのが、やっぱりXPERIA XPに分が有ります
音質少し我慢してGALAXYS7にするのも良いかも知れませんが、アクセサリーなどを現状見るとXPERIA XPの方が揃っています
GALAXYS7は湾曲しているので保護フィルムとか選びます
ハードに持ち歩いて使うならXPERIA XPを個人的にはオススメします
書込番号:20036935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


こんにちわ
写真のことは気にしたことがないのでわからないのですけど
Galaxy S7 edgeでpowerampを使用してmp3,mp4を聞いていますが特に音質に問題はないと思います。
最高音質を求めるならXperiaかもしれませんがね。。。
書込番号:20040021
2点

>ティラミス★さん
教えていただきありがとうございます!
Xperiaはやはりおすすめなんですね。
ただ、いまのz3のカメラは本当に暗がりだとシャッターチャンスにピントが合いにくく、すぐ撮れないジレンマがあり、またティラミス★さんもおっしゃってくださってるとおり、画像処理が綺麗なだけあって、次の動作に時間がかかるところも気になっています。
今回のx-performanceでそれが改善されているならいいのですが…
暗いところが強いのはgalaxyですか…
やっぱりその言葉が気になります。
私の写真を撮る場面が、今現在、ライブハウスが多いので…
やはり音はSONYですよね!
そこはやはりという感じです。
ド素人の耳なので細かいことを言うほどの耳ではないのかもしれませんが。
色々ありがとうございました。
教えてくださったことをふまえて、また悩みたいと思います。
書込番号:20040916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トトまるGさん
リアルな画像ありがとうございます!
暗いライブハウスの中なのに綺麗にドラムセットや楽器も写っていますね。
この感じで、ライトがあたり人が動いたとき、オートフォーカスがちゃんときいてくれ、シャッターが切れれば
もうこの機種!!!といいたいところです。
本当に貴重なお写真ありがとうございました!
少しgalaxyに、心動いております…
書込番号:20040961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ごまだんんさん
こんばんは。
Powerampで聞いてらっしゃるんですね!
そもそもMP3でハイレゾとかでもないのに最高音質とか言っても矛盾している部分もありますよね。
普通に良いのなら、安心しました
勿論ヘッドホンにもよる部分も大きいですよね。
Xperiaもgalaxyも使ったことがあるもので、悩んでしまうんですよね…
ただXperiaの評価にカメラが余りよくない的な事も見かけたので、音が普通なのならgalaxyにしてみようかなと少し思ったりしてます。
書込番号:20041006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際にお店で手に取ってみるのが一番です。
人によって感じ方も様々ですし、比較の2機種なら何処でも展示機があるはずなんで、手に馴染むか馴染まないかも比較された方がいいと思います。
音楽やカメラも大切ですが、一番大切なのは使い勝手だと思います。
書込番号:20041054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実際に手に取られていらっしゃったみたいで、前レスはスルーして下さい、失礼しました。
私はau版のGalaxy S7 edgeユーザーです、音楽に関しては、docomo版ではわかりませんが、au版ではキャリアが提供しているLISMOプレイヤーしか入っておらず、GalaxyのプレイヤーはGalaxy Appからダウンロードする事になります。
写真も音楽もXPERIA X Performanceを持っていないので試した事はなく、比較は出来ないですが、Galaxy S7 edgeの起動はかなり早いです(XPERIA Z3との比較)、ホームボタンの二回押しで即立ち上がります。
書込番号:20041657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iMac初心者さん
ありがとうございます!
いえいえ、触った方がいいとのご指摘、長々文章を書いていたので、わかりにくかったと思います。
わざわざありがとうございます。
触ったときはどっちも、どっちだったと言う感じです。
手は女の割には大きいので、こちらのgalaxyでも片手で操作できるかな〜と思えました。
反対にx-performanceの方が厚みを感じられ、何となく操作しにくかったもので…
ただ、今使っているz3のカメラが初心者の私には使いにくく、楽に暗いところでもキレイに撮りたかったので、同じXperiaではなく、暗いところが強い!と書かれているgalaxyはどうなのかなと興味が湧きました。
galaxyはVαの時使っていましたが、正直カメラ機能は余りよくなかったように思います。
ドコモショップの方にも聞いてみたのですが、色々試してくださったものの、的確な返事をいただけなかったもので、こちらに投稿させていただいた次第です。
でも、他の方が音楽も普通に良いとおっしゃって下さったし、imac初心者さんがカメラの起動も早いとおっしゃってくださったので、こちらを買おうと決めました!
ありがとうございました。
書込番号:20046183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ティラミス★さん、トトまるGさん、ごまだんんさん、i Mac初心者さん、皆様貴重なご意見色々ありがとうございました!
今回はgalaxyにしたいとおもいます!
追伸
>iMac初心者さん
あと、auのgalaxy使用とのことでしたが…
それを書いてくださっていたので、そちらの評価や口コミを見ることを忘れていることを思い出させていただきました。
そちらにちょうどz3使用者の方がこちらに変えて…のレビューがありましたので、見させていただくことができました!
ありがとうございました!
書込番号:20046263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





