スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
GALAXYにして気に入っているのですが、スマホを暫く使ってないとWi-Fiが接続出来なくなります。
一度GALAXYのWi-Fiを切って入れ直すとまた接続出来ます(^^;)
何故なんでしょうか…
同じ症状の方や対策わかる方はご教授頂けると助かります(>_<)
書込番号:20067162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うたそんさん
スリープ中のWi-Fiを切断する設定にはなってませんか?
スリープ中でも接続設定にしてれば切断はしないと思いますよ。
書込番号:20067190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定はスリープ中でも接続を維持になってます(>_<)
書込番号:20067216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うたそんさん
おはようございます。
接続しているwi-fiルータ等の型番や、接続中のwi-fiの規格を教えてもらえますか?
書込番号:20069982
1点
多くの無線ルーターは、2.5GHzで、wifi接続します。1つの周波数で接続出来る無線機器は、3台までです。まあ、そうは言っても、3台以上でも繋がりますが、これをやると、競合します。
@3台以上の機器を接続しているため、機器同士が競合し、接続が切断されている。
A電波強度が不足している。アンテナの向きで電波強度は変わります。
Bスマホの下側に主にアンテナが内蔵されていますが、装着したケースで電波が減衰されている。
等の原因が考えられます。お使いの無線ルーターにもよりますが、最近のルーターは、接続した機器に、集中して電波を出す機能が付いていて、接続はなかなかはずれません。また、2.5GHzと5GHzの2つの周波数が使える機種もあります。
ちなみに、自分の場合は、2つの周波数が使える機種を使っていて、S7 edgeは、5GHzで接続しています。
書込番号:20072848
0点
ご丁寧なお返事本当にありがとうございますm(__)m
ルーターはワンルームマンションですので電波は問題なく、接続も三台未満です。
他のタブレットは問題なく…。
2.5と5G両方試しましたが同じ症状でして…。
今日から実家に戻るので実家のWi-Fiでも変わらないか試してみます(^^;)
また報告させて頂きます。
書込番号:20077585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ある程度、環境がわかりましたので、おそらく、IPアドレスが重複しているものと考えられます。モデムと無線ルーターの両方が、IPアドレスを設定している可能性が高いです。PCがあったら、以下のリンク先を参考にしてみると良いかもしれません。
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20140908/p1
http://rna75gnw.blog.fc2.com/blog-entry-769.html
タブレットとスマホしかない場合は、とりあえず、いったん、モデムとルーターの電源を落としてみるのをお試しになるのが良いと思います。
書込番号:20077714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











