スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Android Ver7.0で使用しています。写真をRAWファイルで保存したいのですが、設定項目が出てきません。設定画面はカメラの状態でプロモードにし、そこから設定メニューを呼び出しています。RAWファイルはどこから設定すればよいのでしょうか?
書込番号:20942204
0点
一般的には画質モードの項目に属するものです。
そこに設定が無ければ、おそらくカメラがRAWモードに対応していないことになりますね。
RAWモードにこだわるのでしたら、スマホより一眼やミラーレスのデジカメにされた方がいいと思うのですが。
書込番号:20942360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>susi34さん
自分はまずプロモードにする方法で迷ったクチです(^^;)
プロモードにできたなら、再び設定画面に入り、画面サイズの選択を選ぶと、下部に「RAWおよびJPEGファイルを保存」という項目がありますから、このスライダーをオンにするだけです。
個人的に、S7edgeのRAW画像iPhone7plusよりも明るく自然な発色に感じられて好みです。撮影楽しみましょう!
書込番号:20942488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
静止画/動画撮影画面→ギアマーク(カメラ設定)→画像サイズ(リアカメラ)
「RAWおよびJPEGファイルを保存」ONで、RAW/JPGの両方で保存
書込番号:20942497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











