『マイクロSDカードはどれでも使えるの?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSDカードはどれでも使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードはどれでも使えるの?

2016/06/21 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

いよいよ24日に発売ですね。1か月以上この日を楽しみにしてました。

マイクロSDカードについて質問です。「Xperia総合カタログ」では使用できるのは
「microSD/microSDHC/microSDXC(2GB/32GB/200GB)」とあります。
文章をそのまま読めばたとえばmicroSDXCの64GBや128GBは使えないのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19975515

ナイスクチコミ!10


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/21 22:32(1年以上前)

SD→規格上の最大容量は2GB
SDHC→規格上の最大容量は32GB
SDXC→規格上の最大容量は2TB(だけど動作確認を取っているのが200GBまでと思われます)

規格上/確認した最大容量を掲載しているからカタログには飛ばし飛ばしの容量でしか記載されていないと思われます。
基本的に2GB/32GB/200GBじゃないと読み込めない、という事はないので規格が揃っていたら読み込む筈です。(200GB以上はちょっと未知数ですが)

書込番号:19975577

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 22:43(1年以上前)

ソニーのホームページのほうでも確認してきましたが、
sky878さんの言われているとおり(2GB/32GB/200GB)というのはそれぞれの規格の最大対応容量ですね。
したがってmicroSDサイズのものならどんな容量でも読み込めますよ。

なおmicroSDXCの最大容量が200GBとなっているのは単に現在販売されている
microSDの最大のものが200GBであり、それ以上の容量のものは確認のしようがないためこのようになっているだけです。
今後200GB以上の容量のものが発売されればそれもまず間違いなく対応します。

書込番号:19975631

ナイスクチコミ!13


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/21 22:55(1年以上前)

Samsungから256GBのmicroSDが出ていたので単純に動作確認を取ったのが200GBまでと思いましたが、256GBは先月出たばかりの商品だったみたいです。失礼しました。

書込番号:19975672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/21 23:02(1年以上前)

大変よくわかりました。
どれでも使えちゃうのですね。ありがとうございました。

書込番号:19975696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2016/06/22 08:30(1年以上前)

容量の問題よりフォーマット形式がexFATであればほとんど認識するのではと思います。

パソコン用のポータブルハードディスク(1Tb)もフォーマットをexFATにフォーマットし直したら
スマホでも認識して使用出来ています。

勿論保証がないから何かあっても自己責任になりますが...

書込番号:19976382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング