スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
ドコモのデータプランで新規契約しました。ドコモのsim差さずに、楽天モバイルのsimで使っています。この場合、ドコモを解約すると楽天モバイルも使えなくなってしまいますかね。やはりsimロック解除しなければいけませんか。回答よろしくお願いいたします。
書込番号:19986611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えますよ
書込番号:19986666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
回答ありがとうございます。
では、simロック解除する利点ってなんでしょうか。
書込番号:19986713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoのネットワークを利用したMVNOのSIMを使用する場合はSIMロックの解除は必要ありません。
海外で現地のSIMを使用したい場合等はSIMロック解除が必要です。
書込番号:19986735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
SIMロック解除のメリットは海外に行っ時に現地のSIMカードが使える様になるからだよ。
国内なら他のキャリアのSIMカードが使えるだけだよ!
ほとんどのMVNOはドコモ系なので、ドコモがSIMカードを使える様にしているだけです。
バンクのMVNO的なワイモバイルではドコモ見たいに使えないからね!
書込番号:19986740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様ありがとうございました。
早速解約しにいって参ります。
書込番号:19986824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そして残るのは、
月々サポートのない端末代金、 90,072円。
分割組んじゃったら、3,753円 × 24回。
書込番号:19989140
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/30 7:55:26 | |
| 2 | 2021/10/03 19:41:33 | |
| 1 | 2020/05/08 21:19:28 | |
| 0 | 2020/05/03 18:06:24 | |
| 11 | 2021/11/01 15:10:38 | |
| 13 | 2019/04/12 22:35:24 | |
| 4 | 2019/03/02 9:37:05 | |
| 0 | 2018/11/02 19:59:47 | |
| 7 | 2018/10/26 17:53:56 | |
| 1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4070件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











