『アプリのアイコンに緑の点線枠がでました、これは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのアイコンに緑の点線枠がでました、これは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホ初心者です。
教えて頂きたいのですが、ホーム画面に表示されている「ダイヤル」のアイコンの周りに、突然、緑色の点線の枠が表示されました。
これは一体何を表しているのでしょうか?
伝言メモが録音されている状態でもなく、通話が出来ない状態でもありません。
あまりに突然だったので、ビックリしてしまい、何かしなければとテーマを変更したところ、点線は消えていました。
何だか少し不安です。
因みに、エクスペリアのホームを使用中です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:20045906

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/22 01:02(1年以上前)

なんでしょうかね?

書込番号:20056395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/07/22 22:22(1年以上前)

三谷瞥超さん、返信ありがとうございます。
その後、緑の点線は出ておらず、スマホも普通に動いています。
本当によくわかりません。
「同じ現象が出た人がいたら」と思い書き込みしてみたのですが、
珍しい現象のようですね。
今度同じ症状が出たら、落ち着いてスクリーンショットを撮影してから
再びこちらで尋ねてみようと思っています。
詳しく説明もできなかったのに、お言葉下さって感謝です。

書込番号:20058680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/25 11:20(1年以上前)

機種不明

>おかかご飯さん

このような状態のことですよね?!
私もしょっちゅう緑の点線で囲まれてます。
その都度、囲まれてるアプリは違いますが
今日はフォルダになってました。

最初は心配しましたが、特に問題ないので、
ほったらかしてます(笑)
そしていつの間にか消えてます。
どうやったら消えるのかも分かってないです。。。
問題解決になってなくてスイマセン(((^^;)

書込番号:20065516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/07/25 21:23(1年以上前)

teddypoodleさんスクリーンショットをありがとうございます。

同じです!あの時見たのはまさにこの緑の点線です!!
モヤモヤしていたのがすっきりしました。

同じ現象が起きている方がいると知って、
そして、特に不具合もないと伺えて本当に安心いたしました。

私のスマホにはその後出現していませんが、
同じく問題も生じていません。
意味は謎のままですが、ホットしました。
このまま様子を見てみようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20066629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/07/25 23:58(1年以上前)

はっきりは分かりませんが

talkback?とかの機能がONになってませんか?

書込番号:20067108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/26 14:10(1年以上前)

>むらむらもらもらさん
設定→ユーザー補助→視覚、サービス共にTalkBack はoffになっておりました。
おかかご飯さんは1度のみのようですが、私は軽く7、8回はこの現象が起きてます(((^^;)
ただ気になるだけで、特に問題ないんですが、ホント気になりますー。
あ、昨日のスクショした緑線は、お昼頃スマホでゲームをしていてふっと見たら消えてましたw

書込番号:20068216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/26 16:38(1年以上前)

機種不明

こんにちは、P8Marshmallowと申します。
部外者で恐れいりますが初めて見る案件だったのでネットを調べて見ました。
情報がないですね(笑)海外サイトに一件だけ見ることができました。情報として参考になれば幸いです。

https://talk.sonymobile.com/t5/Xperia-Z1-Compact/Green-dots-on-my-screen/td-p/1046557

1年前くらいのSONYフォーラム
>「なにも設定してないのに、緑の点線なんだ?」
>>>「クリーンマスターとバッテリードクターは悪さしかしないから2つ共アンインストール」
>「ありがとう出なくなったぜ!」
みたいになってます。
※リンクの写真は変な広告がでるので開かない方が良いです。スクリーンショットしておきます。これ以外の情報はないです。
内容に関しても上記の情報しかありませんでした。

CMモバイル(チーターモバイル)
クリーンマスター、バッテリードクター、CMセキュリティなどのアプリを提供している中華の会社です。
私個人もあまり良い印象が有りません。
@コレラに関係していそうなアプリが有るなら1度アンインストールして見てはどうでしょう。

Aホームランチャー上にアクセスしていると言う事は(Xperiaを持っていないので詳細は分かりませんが)それなりの権限を許可しているアプリと思われます。「セキュリティ」→「アプリの履歴にアクセスする権限」とか、その辺から絞り込んで行くのも原因を見つけ出す一つの手かと思います。

BそもそもSONYの仕様!……だったら仕方ないですよね(笑)どう言う意味があるのか調べる。

早く解決(スッキリ)すると良いですね!

書込番号:20068431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/26 21:56(1年以上前)

>むらむらもらもらさん
情報提供ありがとうございます!
さっそくTalkBackなる機能を調べてみたのですが、
ユーザー補助の項目の中でONになっている状態ではありませんでした。
システムアプリの一覧も見てみたのですが、
そのような名称のアプリは無いようです。
本当にスマホに無知なもので、
今回教えて頂いてTalkBackという機能を知ることができました。
勉強になりました。教えて下さってありがとうございます。

>P8Marshmallowさん
海外の情報を調べて下さり、画像まで提供して頂きありがとうございます。
怪しい広告に警告まで下さって、
お心づかいに感謝です。

自らダウンロードしたアプリで、
権限を付与しているようなものは、
「ウイルスバスター」「LINE」「通話レコーダー」「Wunderlist:To-Do List」
の4つなのですが、
「アプリの履歴にアクセスする権限」があるのは「ウイルスバスター」のみのようです。
ウイルスバスターとエクスペリアXとの相性が悪いのでしょうか(心配)
CMモバイルも、セキュリティアプリを提供しているとのことですので、
クリーンアップやセキュリティと関係があるのでしょうか?
やはり謎ですね。

>teddypoodleさん
7〜8回も緑線が出ているのですね。
私はたった1度で大パニックになってしまいました。
スマホに無知なために、情けないことです。
私も、もっとスマホのことを知って、
teddypoodleさんのように、ど〜んと構えられるようになりたいと思います!



さらにご意見を頂けて嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20069174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/27 14:27(1年以上前)

Z5でのことですが、同じ枠がマウス使用で出ました。

ポインターが合わさると表示されます。

書込番号:20070674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/07/27 21:35(1年以上前)

機種不明

ちなみにXperia xpではありませんが、
talkbackを使用したときにアイコンの周りに出るのが
添付の様な感じです。
ま、解決済みのレスですので、参考まで〜

書込番号:20071593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/26 14:22(1年以上前)

自分も週一くらいの頻度でなります
原因不明ですが枠の出たアイコンを長押しで消えますので
そのまま未解決のまま使っています

書込番号:20145167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/01/23 12:31(1年以上前)

機種不明

XZ1 を使用していますが点線ではなく実線での緑枠がでて気持ち悪いです。
アイコンを触ろうとするとパッと表示されます。

書込番号:21534578

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング