『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2016/10/11 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

生体認証というのですかね、右側のロックボタンの反応についてなんですが
正直うまく認識してくれる時としてくれない時の割合は7:3くらいです。
それでうまくいかないときはそのまま5回とも読み取りに失敗してしまう流れが度々起こり、パスワード入力にまわされるのがかなり煩わしいです・・・
パスワードではなくジェスチャー入力?でも解除可能とネットのどこかで見たような気がしたのですが、どのように設定できるのでしょうか?

書込番号:20287718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/12 00:16(1年以上前)

ちゃんと手「指」洗ってますか?手汗とかで認証しないのでは。

書込番号:20288000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/12 07:31(1年以上前)

“ジェスチャー入力”ではなく“パターン入力”の事だと思いますが…(^_^;)
それでしたら

設定→ロック画面とセキュリティ→画面のロック→パターン

以上で設定出来ますよ(*・ω・)

X Performanceの指紋認証は結構シビアですよね(^_^;)
自分の場合、指紋認証を2〜3回失敗したらさっさとパターン入力画面に切り替えてます。

書込番号:20288411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/12 08:25(1年以上前)

不動KANさんが書かれているやり方でOK

そんなに認証しないなら、指紋の登録を増やせばいいのでは?
親指でよく指紋認証するなら、親指の登録画面と人差し指の登録画面2ヵ所で分割して沢山登録する。
親指の先から真ん中までの端〜端まで少しずつずらして登録。
人差し指の登録画面で親指の真ん中〜関節までの端〜端まで登録等と。

他にも人差し指も登録する等

書込番号:20288534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/12 08:41(1年以上前)

登録の仕方で認証率は化けます。
風呂上がりにしっかりと拭いた、ふやけた指でも認証します。

かなり手汗を掛かれる方ならどうなるかは分かりませんが、ちょっと湿ってる〜湿ってる程度なら問題ない筈です。

Z5でもそうでしたが、指紋登録する際に登録する指紋が一定箇所過ぎると精度は著しく落ちます。
登録するときに、指をスイッチ全体に押し付ける、指のかなり縁の方も登録する、指先から指の腹あたりまで登録してください。大体これで困ることのない精度になります。

書込番号:20288566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


PLUTO10さん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 19:59(1年以上前)

手の方もそうですが、ボタンの方を拭くと多少は認識してくれますよ。

書込番号:20289969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/10/12 21:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
>不動KANさん
ありがとうございます!自分がやりたかったのはまさにこのことです・・・助かりました!
>jwsuさん
親指と人差し指を登録してますが2分割登録を試してみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20290397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/10/12 22:55(1年以上前)

友人Z52人使ってる奴が同じような事言ってました
XP、docomo、au、SoftBank居ますが大丈夫みたいって事言ってましたからたまたま最近この話しで
汗とか雨の時は微妙とか話しが出たもので、今日予約開始?SoftBankのXZはどうですかね。

書込番号:20290724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング