『画素数』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

PowerShot SX620 HS

  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚 PowerShot SX620 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション

PowerShot SX620 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 5月26日

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

『画素数』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX620 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX620 HSを新規書き込みPowerShot SX620 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画素数

2018/01/06 04:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

クチコミ投稿数:587件

2千万画素て? どうですか?使いますか? 普段使用は、何万画素が多いですか? 1千万画素 のしたは300万画素だったとおもいますが、その間の800万画素くらいあったらいいのかな?とか思いましたが?
また、リサイズ機能はついてますか?

書込番号:21486936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/01/06 06:36(1年以上前)

お早うございます。

今はSDカードなどのメディアの値段が安いですから撮る場合には画素数を気にする事もないでしょう。SX620 HSでもラージ(L)のスーパーファインでSDHCの32GBだと4000枚近く撮れる計算です。後でトリミング等の加工をする場合にも最大画素数の方が有利でしょう。本体内でのリサイズやトリミングは以下のリンクからダウンロード出来る取説のp80に説明書きがあるので可能です。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

このセンサーサイズにぴったり合った4:3のアスペクト比で考えるとラージ:5184×3888画素=2015万画素、ミドル1:3648×2736画素=998万画素、ミドル2:2048×1536画素=316万画素ですが3:2のアスペクト比ならミドル1:3648×2432画素=888万画素、16:9ならミドル1:3648×2048画素=747万画素、1:1ならミドル1:2736×2736画素=749万画素という設定も出来ます。リサイズやトリミングは同一アスペクト比内でしか行えないようなのでそこは注意が必要です。

書込番号:21487003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/06 08:04(1年以上前)

たしかにL判印刷では600万画素で充分という人(業者)もいるので、2000万画素は普段使いでは大きすぎるかもしれませんね。
おそらく、スレ主さまは4:3の数値、
ミドル1:3648×2736画素 (9,980,928≒1000万画素)
ミドル2:2048×1536画素
この辺りをおっしゃっているのでしょう。
ただ、L判印刷(とは限りませんが)ですと3:2のほうが近いです。
4:3で撮影すると、両端が切れたり、上下に黒い帯(マスクと言ったり、そういう現象をレターボックスと言ったり)になります。

3:2
ミドル1:3648×2432画素 (8,871,936≒900万画素)
ミドル2:2048×1368画素 (2,801,664≒280万画素)
ミドル1で撮影でもいいかと思います。
ただし、リサイズ、トリミングをすると画素数は当然落ちます。
やはり一番大きいラージで撮っておいたほうが万が一の際に「大きく撮っておいてよかった」となるかもしれませんね。
sumi_hobbyさんも仰ってますが、SDカードは大きい容量でもかなり安いですし。

書込番号:21487098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/07 08:53(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!
格言です!


私は常に最大の画素数で撮影してます!
後から小さい画素数にリサイズするのは出来ますが、逆は出来ません!

最大の画素数での撮影をおすすめします(^-^)/

書込番号:21489929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX620 HS
CANON

PowerShot SX620 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月26日

PowerShot SX620 HSをお気に入り製品に追加する <1412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング