『運動会の連写』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

PowerShot SX620 HS

  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚 PowerShot SX620 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション

PowerShot SX620 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 5月26日

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

『運動会の連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX620 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX620 HSを新規書き込みPowerShot SX620 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会の連写

2019/09/03 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

クチコミ投稿数:49件

娘の運動会の写真を連写機能で ばんばん撮りまくりたいと思いますが、この機種はその目的に充分対応可能でしょうか?
今まで光学12倍ズームのPanasonicのDMC FZ7を使用してきました。
よかったらアドバイスお願いします!

書込番号:22897357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/09/03 09:57(1年以上前)

一秒間に7枚の連写可能となっていますが下記のような制約があります。

※Pモード「連続撮影」設定時には、最高約2.5枚/秒の撮影が可能。
※撮影シーンやカメラの設定、ズーム位置によっては、一定の間隔で撮影されなかったり、連続撮影の速度が遅くなることがあります。
※フォーカスと露出は1枚目で固定されます。
※撮影枚数が多くなると、連続撮影の速度が遅くなることがあります。

カタログにみられるような写真を撮るには本番前に練習をされたほうが良いですよ。

私なら一発必写(ベストショット一枚)にかけます。

書込番号:22897372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/09/03 10:24(1年以上前)

キヤノンと言えども魔法が使えるわけではないので、頑張ってはいますけど、やはり価格相応かと思います。

仕様を見る限りでは望遠端では手振れ補正がやや弱い事、
ファインダーがなく背面モニタを見ながらこの軽量のカメラでの望遠撮影は厳しい事、
などが思い浮かびます。

娘さんの運動会なんですから・・・・もう少し奮発できませんか。
経済的な理由でこのカメラが精いっぱいというのであれば、悪い選択ではないと思います。
頑張ってください。

予算を挙げれば、具体的なアドバイスが得られると思います。

子供が子供でいられる時間は、意外と短いですよ。


>JTB48さん

そうですねえ・・・・。
価格を考えますと、価格帯が上のカメラの様に高価なバッファメモリはそうは積めませんし、
上位機ではハードウエア上で行える事を安価なカメラではソフトウエア的に行っていて意外なところで待たされる事もあるなど、
仕様上に出ない差が結構あったりしますね。

>私なら一発必写(ベストショット一枚)にかけます。

その方がよさそうですね。

書込番号:22897411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/09/03 11:53(1年以上前)

以前PanasonicのFZ85も買い替えの時に候補に考えたことがありました。
これくらいの現在の価格帯で考えていました。
ちょっと でかいかな? と購入を迷って時間が経ちました…。

書込番号:22897525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/09/03 12:38(1年以上前)

どこで折り合いを付けるかですがSX620 HSはAF連写も出来なさそうなのがややネックですかね。SX720 HSまでランクを上げるとPモード AF連続撮影で約4.6枚/秒と結構速いし連写終了後の待ち時間も然程無かったと思います。まあ、このクラスのAF連写のAFはあまり当てにしない方が良いですが。

パナソニックのTZ85(FZ85ではなく)までランクを上げればビューファインダーも付いているし通常のメカシャターの連写に加えて30コマ/秒の4K連写も可能ですから撮り逃しの確率は減る方向だと思います。

書込番号:22897597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/09/03 12:53(1年以上前)

>コロンだコロンさん
これを使ってますが、確かにお子さんの運動会などの連写だともうちょっとだけ上級のもののほうが良いかもしれませんね。今確認してみましたが、連写モードではデジタルズームは使えないのでレンズ倍率25倍までの分には特に連写速度が遅くなるとかはないようでした、何度も連続して使うと遅くなるのでしょうが…。

>JTB48さん
Pモードは単写でしか使えなく、各シャッター毎最短が2.5枚/1秒という事のようです。あくまで別に連写モードがあってそれが7.1枚/1秒です。
説明書の書き方がパッと見わかりづらいですよね。

書込番号:22897626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/09/03 13:59(1年以上前)

smileplease 様

実際に使用された報告とてもありがたいです!
参考になりましたありがとうございます!

書込番号:22897736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX620 HS
CANON

PowerShot SX620 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月26日

PowerShot SX620 HSをお気に入り製品に追加する <1412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング