『マクロ撮影メインとして使うにはあり?なし?』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

PowerShot SX620 HS

  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション

PowerShot SX620 HSCANON

最安価格(税込):¥65,000 [ホワイト] (前週比:+200円↑) 発売日:2016年 5月26日

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

『マクロ撮影メインとして使うにはあり?なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX620 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX620 HSを新規書き込みPowerShot SX620 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

スレ主 Cherry8877さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
植物や虫の撮影など
【重視するポイント】
マクロの性能
【予算】
4万以下
【比較している製品型番やサービス】
Tough TG-6、WG-70、COOLPIX B500
【質問内容、その他コメント】
予算がもっとあればTG-61択なのですが中古でも届かなかったのでこちらを検討してます

書込番号:25374236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/07 15:09(1年以上前)

Kakaku内の新品販売店が 10店舗未満は「死蔵品」扱いが妥当かも?
(この段階で「商品」としてお勧めしませんし、修理対応期間も超過か極わずかかも?)

なお、コンデジの多くは【広角端なら】かなり接写できるけれども、
昆虫の多くは逃げるような近さです。

できれば大型書店で、関連本を買って基本的な情報収集すべきでしょう。
(大損を避けたいならば)

書込番号:25374253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/07 16:55(1年以上前)

>Cherry8877さん

予算を5000円増やしてTG-6の中古にするのが一番良いのではないでしょうか.
45000円程度の中古品が出ています.

ただし,コンデジのマクロ撮影は被写体にかなり近づくことになるので,昆虫によっては逃げられてしまうと思います.
中古で5万円程度はかかりますが,マイクロフォーサーズのボディ(E-PL7など)+マクロレンズ(Lumix G 30mmF2.8など)のシステムでしたら中望遠マクロができるので,撮影倍率はコンデジには敵いませんが,こちらの方が画質・撮り易さともに優れてはいるかなと.

書込番号:25374361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/07 18:12(1年以上前)

ニコンのCOOLPIX B500はズームマクロ性能に優れていて光学12倍ズームでも印刷物のスクリーントーンが見える位まで撮影可能です。難点はカメラ自体が大きい事、レンズが暗い事、乾電池動作である事でしょうか。十分な明るさがあればそれなりには撮れると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018455/SortID=22781118/#22781118

正直、TG-6の顕微鏡モードは格が違って中途半端にWG-70などを購入するとがっかりしてしまう可能性があります。TG-6 → TG-5 → TG-4と年代を下げていってどこかで手を打つ方法も考えられます。ただ、TG-4はメーカーでの修理扱いが終了しているのでその点でのリスクはあります。

書込番号:25374451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/08/07 20:37(1年以上前)

>Cherry8877さん

他の方も言われていますが、
この手のコンデジカメラのマクロ撮影は、
広角側でしかも数センチの距離からの撮影になります。
静止物なら撮れますが、
近づくと逃げる虫だと、まず無理かと。

お店に行って話を聞かれたほうがよろしいかと。

書込番号:25374652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2023/08/07 20:54(1年以上前)

虫は、望遠で離れて撮ったほうが、うまくいきます。

マクロが活躍するのは、
本当に小さな、米粒くらいの虫を撮影するときです。

書込番号:25374679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cherry8877さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/07 23:24(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます
総評としては無しという感じですね
虫の撮影に関しては撮れればいいな程度に考えてます
コンデジの近距離に絞って考えていたので中望遠のマクロは全く頭にありませんでした!
一旦PowerShot SX620 HSは選択肢から除外しようと思います

書込番号:25374870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8011件Goodアンサー獲得:184件

2023/08/08 10:59(1年以上前)

Cherry8877さん、こんにちは。

中望遠での近接撮影ならRICOHのCX系ですかね♪
とても古い機種ですが、我が家では未だに現役です。

お薦めは、ハイブリッドAF搭載のCX5かな?
300o(換算)までズームでき、28cmまで寄ることができます。
本体も黒だけでなく、シルバーやローズピンクも選べます。

中古となりますが¥10,000〜15,000程度のを選べば、けっこう綺麗な個体が手に入ると思いますよ!

書込番号:25375277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX620 HS
CANON

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込):¥65,000発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX620 HSをお気に入り製品に追加する <1413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング