『新品正規購入したいが出来ない』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

IXY 650

  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
最安価格(税込):

¥46,029 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,030円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,030 シルバー[シルバー]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,400 (5製品)


価格帯:¥46,029¥60,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚 IXY 650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 650 の後に発売された製品IXY 650とIXY 650 mを比較する

IXY 650 m
IXY 650 mIXY 650 m

IXY 650 m

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年10月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

IXY 650CANON

最安価格(税込):¥46,029 [シルバー] (前週比:+2,030円↑) 発売日:2016年 5月26日

  • IXY 650の価格比較
  • IXY 650の中古価格比較
  • IXY 650の買取価格
  • IXY 650のスペック・仕様
  • IXY 650の純正オプション
  • IXY 650のレビュー
  • IXY 650のクチコミ
  • IXY 650の画像・動画
  • IXY 650のピックアップリスト
  • IXY 650のオークション

『新品正規購入したいが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 650」のクチコミ掲示板に
IXY 650を新規書き込みIXY 650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

新品正規購入したいが出来ない

2025/03/07 02:28(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 650

クチコミ投稿数:5件

IXY650を購入したいと探していたらキャノンオンラインショップで「42,900円(税込)」を見つけたのですが、購入出来ませんでした。。
もうこの商品は廃盤的な感じなのでしょうか?

ちなみに同等性能で(光学10倍以上は欲しい)5万未満でおすすめ機種あれば教えて欲しいです。

書込番号:26100766

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2025/03/07 05:53(7ヶ月以上前)

>酉年生れさん

ホントですね。
「在庫僅少」となってるのにカートに入らないので、在庫がなくなったのでしょう。
ヨドバシなども販売休止中になってますし、もしかしたら復活するかもしれないけど、このまま終了するかもしれませんね。
メーカーも現在検討中だったりして・・・

つい最近知ったのですが、今、若い子の間でデジカメが流行ってるそうですね。
うちの娘がこれを買おうとしてたんで、
https://kakaku.com/item/J0000040094/?lid=20190108
「そんなの買うより使ってないデジカメがあるから」と引き出しに死蔵してたDSC-WX350をあげました。

十数年前からスマホカメラの性能向上により絶滅しかかってるコンパクトデジカメですが、このところじわじわと人気が再燃しつつあるようです。
キヤノンやソニーなども当然それは把握してるでしょうから、今後新機種が増える可能性はかなり高いと予想しています。
ただ、コンデジ部門は実質的にほとんど解散してるような状況でしょうし、製造ラインもどの程度残っているのか分かりませんし、今のブームがどの程度続くのかもわかりませんし・・・
難しい経営判断になるんだろうなぁ、なんて想像しつつ、いちユーザーとして楽しみにしておこうと思います。(^^)v

>ちなみに同等性能で(光学10倍以上は欲しい)5万未満でおすすめ機種あれば教えて欲しいです。

現状、選択肢が見当たらないですねぇ・・・
少なくとも上記のWX350は画質的にお勧めしません。
https://review.kakaku.com/review/K0000622992/ReviewCD=1530402/
今や5万円超で売ってますが、私が買ったときは1万円台でしたし、性能もその程度です。
10〜20万円台の高級機なら性能も良いのですが、個人的には、そんなの買うならiPhone16Pro買った方がよっぽど良いのでは?と思ったりします。

書込番号:26100830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/07 10:57(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
なんとなく販売終了してそうですね。。。
新古品を探して買うか、次のモデルを待つか・・・
もう一度機種選定から考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26101061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/07 11:07(7ヶ月以上前)

ご検討中コンデジより大きく重いですがパナのDC-TZ99(322g)くらいしかないですよ。
640gで重いネオ一眼でもよければDC-FZ85D 。
パナはどこでも定価売りしかできないからどちらも64350円ですが。
これより安いのはコダックやケンコーなどの中華OEMですが
コダックFZ55なんて2万以上出すのは高すぎる。
ハッキリいって1万未満の価値ですよ。

私もWX350持ってますが壊れたら他に高級コンデジ以外売ってないのでTZ99買っておきましたよ。
使ってみればわかりますが24-720mmの超望遠ズームは旅行ならこれだけで十分すぎます。
テレ端720mmでも手ぶれ補正強力なので手持ちでいけます。

書込番号:26101070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/07 11:37(7ヶ月以上前)

>酉年生れさん
私は先週近所のキタムラでIXY650が展示してあるのを見ました。
在庫の確認まではしませんでしたが、
こういった類の製品はオンラインではなく実店舗のカメラ店には在庫があったりするため、
足を使って探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26101106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 11:42(7ヶ月以上前)

買えないのは悔しいですね

書込番号:26101113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2025/03/07 20:07(7ヶ月以上前)

>酉年生れさん

最安価格が51248円?

高っか!

こんな価格で買っては駄目ですよ!
元は3万円もしない(記憶だと28000円くらい)で売られていた製品ですからね。

しかし、いつの間にかIXYもディスコンですか。
時代ですね。
スマホの台頭で余程の付加価値を付けない限りコンデジも終焉でしょうね。

書込番号:26101614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2025/03/08 10:08(6ヶ月以上前)

>酉年生れさん

個人のカメラ店にも新品が売られてますが、52,800円だったと思います。

5万以下は正直厳しいと思います。
キヤノンオンラインで予約可能なら予約して購入するのが価格的には良いと思いますが、流通在庫しか無さそうなので探すか予算上げてTZ99予約するとかですかね。

中古も売られてますがコンデジの場合、古い機種でも高値だったりしますし、保証あるショップでの購入が良いと思います。

キヤノンもPowerShotV1を出すので製造ラインは新しいカメラ中心になるでしょうし、コンデジのラインナップも再編、現行機種はディスコンになるって噂もあるようです。

物価高騰も関係してると思いますが、コンデジを5万以下購入するとなるとKodakなど一部のメーカーに限られるように思います。

書込番号:26102206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7719件Goodアンサー獲得:184件

2025/03/11 16:28(6ヶ月以上前)

IXYは中古でも(特に女性に)人気とのことで、値段が高いですね。
IXY650が2016年発売のまま販売継続されていたことに驚きです。
当時は¥22,000程度で売られていたのに・・

後継機は出てないし、今後の新機種にも期待はできないと思われますが、製造中止の案内は未だされていないのではないでしょうか。
こまめに見ていれば、突然の入庫があるかもしれませんね。
キヤノンのオンラインショップは値段が安いので、即完売もありえますが・・

スタイル的に大きく変わらないカメラですので、中古を狙っても良いのではないでしょうか。
IXY650は中古も値段が高いので、自分だったら1600万画素のIXY630辺りを3万円以下でさがすかなぁ〜

書込番号:26106366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 650
CANON

IXY 650

最安価格(税込):¥46,029発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

IXY 650をお気に入り製品に追加する <1207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング