X5 2nd gen
- 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
- 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen
何か大きな違いはあるのですか?
Audio Oneさん等が販売している並行輸入品は国内正規品を取り扱ってる店舗より1万円以上も安いので少し心配です。どうなんでしょうか?
また購入した時に、ポタアンも欲しいと思ってるのですが安価でオススメなものはありますか?
いいご返答待ってます。
書込番号:19470454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国外で販売されている製品は、日本ではメーカー保証が効きません。保証はショップによるものだけですから、保証条件をよく確認しておく必要があります。
書込番号:19470463
0点
>ありりん00615さん
そうなんですね!
よく確認してみます!
書込番号:19470485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>また購入した時に、ポタアンも欲しいと思ってるのですが安価でオススメなものはありますか?
ありません
安価なものをつけるぐらいなら、つけないほうがマシでしょう
書込番号:19470790
4点
ここは並行輸入品よりも国内席販売店で購入をオススメします。海外メーカーはサポートが悪いためここは、無理してでも正規代理店のオヤイデ電気をかました方が良いでしょう。サポートもしっかりしています。
ポタアンも欲しいと思ってるのですが安価でオススメなものはありますか?
相性が良いのはFiio E12Aをおススメします。アナログになりますが、インピーダンスの大きいヘッドホンでも鳴らせます。
X5 2nd genよりも音質は上がりますが、それなりのヘッドホンを使用するならともかくイヤホン程度でしたらX5単体でも十分でしょう。
使うヘッドホンやイヤホンにもよりますがfiioのプレーヤー自体、ソニー系とは違い低音よりではなく高音よりなため低域がほしいのであればE12aをかませるべきかと思います。
E12Aは並行輸入品でも国内正規品でも変わりはありません。日本語説明書が添付するくらいで、使い勝手には問題ありませんから。X5 2ndは国内正規で、e12aは輸入品でも良いと思われます。但し、故障した際の責任は問えませんが・・・・・。
自分はX5とe12aを持っている経験から言うと、ポタアンをかませるのであれば無理してX5 2nd genにしなくても1ランク下のX3 2ndでも良いでしょう。
ただX3 2ndはメモリスロットルが1つしかありませんからたくさんの曲を入れたいのであればX5 2nd genしか選択はありません。
書込番号:19470908
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 2nd gen」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/18 21:08:19 | |
| 6 | 2018/02/10 22:27:49 | |
| 7 | 2018/01/19 0:20:30 | |
| 2 | 2017/11/17 21:21:18 | |
| 1 | 2017/10/28 20:40:23 | |
| 14 | 2017/07/12 5:27:03 | |
| 189 | 2017/08/26 21:14:23 | |
| 192 | 2017/06/17 17:39:03 | |
| 1 | 2017/05/04 21:27:41 | |
| 1 | 2017/04/30 19:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







