X5 2nd gen
- 従来機種「X5」より重量を15%軽量化し、サイズを12%小型化した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- DACにはTI製IC「PCM1792」「OPA1652」「OPA1612」を採用。すぐれたダイナミックパフォーマンスと極限までの低ノイズ、低歪みを実現している。
- 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを2基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 2nd gen
初めて投稿します。よろしくお願いします。
さいきん、並行輸入モデルを購入したのですが、
これまで使用してきた、x1や、x3 2ndにくらべて、ホイールの立て付けがゆるく、上下左右にやや遊びがあり、
カパカパしていていること、真ん中のボタンも同じく遊びがあるように感じて困惑しています。
このような仕様なのでしょうか。。
ホイールのかっちり感としては、
x3 2nd、x1、x5 2ndの順です。
上級グレードなのでもう少ししっかりした感じな期待をしてました。。
みなさんのx5はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21509869
0点

>fiioファンさん
使用頻度は低いのですが、X5 2nd genを所有しています。
x1や、x3 2ndの使用感が判りませんし、個人的な感覚になりますのでfiioファンさんの
違和感の程度も不明ですが、私自身のX5 2nd genの場合は特にホイールやボタン部分の
遊びや立て付けの悪さ(緩さ)は感じず、カッチリした操作感です。
書込番号:21510413
1点

>nabeQさん
コメントありがとうございます。
そうですか。しっかりした感触なんですね。
ちなみに国内正規品ですか?
わたしのは並行輸入なのですが。その差もあるんですかね。。
個人での検証は難しいですが。。
ちなみに私のx3は国内正規なのですが、ホイールはとてもしっかりした、しっとりした感触なのです。
書込番号:21513353
0点

>fiioファンさん
確認はしていませんが、Joshin webショップでの購入で国内正規品かと思います。
並行輸入物との差異が有るかどうかは判らないです。
ただ、当たり外れのバラツキが多い様なイメージは有りますね(^_^;>並行輸入物
書込番号:21514353
0点

>nabeQさん
たびたびのコメントありがとうございます。
やっぱり並行輸入ものですからねえ。品質よりも値段をとってしまいました。
まあ、誤操作も起きませんし、まあこれはこれで仕方がないと思って使おうと思います。
音質はやっぱり、下位の機種よりも良いと思いますしね。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:21516257
0点

X1を2台とX5 2ndをオークションで買いました。
X1はどちらも使い込んだもので、ホイールがグラグラ、カーソル移動もままならない状態でしたがファームウェア2.0にアップして改善しました。
これに対しX5 2ndは使用感少ない美品で、ホイールのぐら付きはなく、タイトな動き。ボタンは少しガタ付きがありますが、誤差の範囲内です。
X1は、ホイールを回してもカーソルが付いてこない、目指すメニューでカーソルを止められず次の項目までカーソルが滑ってしまって困りましたが、これもFw2.0でかなり改善されました。
X5 2ndについてはホイール動作は全く問題ありません。
個体差もありそうですが、そもそも緻密な操作性でなく、アバウトに使えれば良い、程度の設計なのかも知れません。
書込番号:21519102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>wyniiさん
ありがとうございます。やっぱり個体差ですかね。ホイールもボタンもガタつくので。
私のx1は3年目になりましたが、毎日快調ですね。まだガタつきはきません。
やはり個体差ですね。
ありがとうございました。
書込番号:21521429
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 2nd gen」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/03/18 21:08:19 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/10 22:27:49 |
![]() ![]() |
7 | 2018/01/19 0:20:30 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/17 21:21:18 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/28 20:40:23 |
![]() ![]() |
14 | 2017/07/12 5:27:03 |
![]() ![]() |
189 | 2017/08/26 21:14:23 |
![]() ![]() |
192 | 2017/06/17 17:39:03 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/04 21:27:41 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/30 19:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





