『電源ボタンの不良』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンの不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンの不良

2016/08/19 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 niaz1746さん
クチコミ投稿数:5件
別機種

半分くらい浮いています。

似た症状・症例があればご教授ください。

発売されてすぐに楽天店舗経由にて購入し、特に不便なく使っておりました。以前はドコモの端末SH-01Fを使用しており、フリーテルの端末は麗が初めてです。

突然のことなのですが、今日夕方頃マナーモードにしようと思い電源ボタンを押したところ、ボタンがききませんでした。すぐには原因が分からなかったのですが、後々端末をよーく観察して見て、上から見たときに端末本体が半分くらいほんの少し浮いているというか、飛び出していることに気づきました。

使用に関してですが、ダイニングテーブルくらいの高さから手が滑って落としてしまう程度の落下は正直何度かありました。しかし、それ以外で高所からの落下などはなく、常識内の範囲での使用でした。

使用の際は純正のカバーを使用しております。購入当初からずっと使っています。

この飛び出たような部分をぎゅっと押し込むと元に戻るのかと思ったのですが、そう簡単なものではなく戻りません。詳しく言うと、画面右横の電源ボタンのあたりは指で少し押すと多少押し込めます。その際に接触不良が直るのか、その状態のときのみ電源ボタンが使用できます。
しかし、画面上部のスピーカーになるのでしょうか?真ん中のあたりがなんだか分厚く感じて押しても押し込めません。

麗は熱を持ちやすいと話題ですが、もしかしてそれに関連した端末のトラブルなのでしょうか。
過去のフリーテル端末でこのような事例はありますでしょうか。

似た症状を探してみましたが、見つかりませんでした。似たような症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?

サポートにも問い合わせる予定ですが、簡単に直せる症状かもしれないので、まずこちらで質問させていただきました。

大変な長文をお許しください。
貴重なスペースを利用させていただき、ありがとうございました。

書込番号:20127590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/19 20:45(1年以上前)

スイッチは基盤に取り付けられています。
外部からどうこうで直るとは思わない。
修理依頼しか方法はないが、修理対応は無いと聞きます。
代品との交換になると思う。
ACERのタブレットのスイッチの故障は分解して直したことがあります。
ポラロイドのスマホは壊れたが分解できないので廃棄しました。ポラロイドも修理対応は無いということでした。

大きな欠損も無いようなので保証が利くと思われるのでサポートに連絡が早道ですよ。
私はフリーテルのPriori3Sを使っています。
カメラがピンボケなので画像を添付して申し入れると購入1か月後でしたが交換してくれた。
ちなみにプレミアム保証に加入して2年は使えるようにしてます。
スマホは長期保証に加入が必要だと思う。

書込番号:20127669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 niaz1746さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/19 21:01(1年以上前)

回答いただき感謝します。

そうですか、、、素人の甘い考えでした。反省です。
サポートに連絡してみます。

ありがとうございました!

他の方からも回答いただけるかもしれないので、もう少し閉じずにおきます。
個人的にフリーテルさんの端末はとても気に入っているので、将来機種変更する際も機会あれば利用させていただきたいと思っております。

書込番号:20127703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/14 17:27(1年以上前)

僕も今丁度、全く同じ状態です…
音量ボタン付近を強く押しながらでしたら反応するのですが普通に電源ボタンを押しても反応なしです…液晶浮きも同じです…

書込番号:20392995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niaz1746さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/14 17:35(1年以上前)

>ガブ0315さん
こんばんは。

私の端末不良ですが、結局フリーテルさんに連絡する前にもう一度かなり強めに押し込んでみたらあっさり直りまして^^;、結局修理依頼などしておりません。

カブ0315さんも、端末に負荷がかかりすぎない程度にグッと押し込んでみたらもしかすると直るかもしれません。でも、精密機器だし、グッと押すのもなんだかこわいですよね。。。

可能な範囲でお試しになってみてください!

私の他にも同じ症状の方がいらっしゃり驚きました。たまに起こるのでしょうかね、、、。

書込番号:20393017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/14 17:54(1年以上前)

浮き出てる部分を押し込まれましたか?電源のオンオフはやろうと思えばできるのですがどうも手間がかかるので、できれば以前と同じ状態に戻したいです(涙)

書込番号:20393049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niaz1746さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/14 18:07(1年以上前)

>ガブ0315さん
はい。浮き出ている箇所(端末右上)を押し込みました!かなり不便ですよね。直りますように!

書込番号:20393089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/15 00:26(1年以上前)

やはり直りません…なんか僕の相談みたいになってしまって申し訳ないのですがどうすれば直るんでしょうか…押し込んだ後は問題なく作動してますか?買って4ヶ月も使ってないのでかなりショックですし憤りを感じます(●`ε´●)

書込番号:20394594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niaz1746さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/16 10:07(1年以上前)

>ガブ0315さん
私は販売後すぐに買ったので、本当にわずかの使用(2ヶ月くらい)でこのトラブルで本当に困りました。その後いかがですか?
こういうことはまさに実店舗がないことでのトラブルですよね。店舗があれば、初期不良の範囲とみなしてもらえて新しいものに交換、あるいは代替機をかしてもらえて修理できるかもしれません。
これは格安スマホのデメリットだなぁと思いました(*_*)

書込番号:20398267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング